※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

妊娠21週の初産婦が体重増加について相談。食事や生活に変化なし。エアコンの影響で浮腫む可能性について不思議に感じている。

妊娠21週の初産婦です。
皆さま妊娠中に不思議な体重増減を体験された方いらっしゃいますか?

毎日体重を計っていますが、昨日から今日でなぜか1キロも増えました笑
特にたくさん食べたわけでもないし、営業職で普通に仕事しているし、2日連続でお通じあるし…!!笑笑

身に覚えがあるとしたら、エアコンの切タイマーがうまく効かず、朝までつけっぱなしになっていて朝方寒くて目が覚めた事くらいです。浮腫んだかな…?不思議です!

コメント

りなぴ

あります!あります!
1キロ増えてあれ?って思ったら
次の日に400gくらい減ってました😂

• ぽんすけ

ぽんすけ

みなさん同じ体験されているようで少し安心しました…!
    なぞですよね😣

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

プラスマイナス2キロの範囲なら毎日変動しています(><)
1キロちょっと太って恐る恐る健診で体重測ったところ、なぜか前回と同じ値だったり…。服の重さもそこまで差が出るとは考えにくいです(;ω;)
ちなみに次の日にはまた1キロ太ってました😅💦

• ぽんすけ

ぽんすけ

理由を考えるとごはんの量とかじゃないんじゃないか…!これは食べても変わらないんじゃないか…!

という危険な思考に陥りそうになります笑笑

• 7月18日
はじめてのママリさん

浮腫みですかね💦
私も昨日から1日で1.2キロ増えてて
あまり浮腫んだことないので
衝撃でした😅

• ぽんすけ

ぽんすけ

一緒ですね!!!
    食べすぎたならともかく、むしろ食べてない方だったのに本当に衝撃でした😵
    しかも便秘も解消気味だ!という気持ちの浮かれ具合からの落差がすごかったです笑笑

• 7月18日
まり

私は養豚並みに食べてるのに、体重が全く増えません😅
お通じは便秘なので、ほとんど排出してませんが、全て赤ちゃんにとられてるんだと思います💦
一度、3キロ増えたのに次の日に測ったら-5キロになっていて、先生にめっちゃ怒られました笑笑

• ぽんすけ

ぽんすけ

うらやましい!

• 7月18日
ぱあこ

あります!
沢山食べて絶対やばいって思ったら増えてなかったり、逆に食事に気をつけてる時は1kg増えてたり…
便秘とむくみですかね?🤔妊娠前より確実にコントロールが効かなくなりました😭

• ぽんすけ

ぽんすけ

なぜですかねぇ😰
    今朝もですが、食事に気をつけてたので余計にショックが大きかったです笑笑がーん😅

• 7月18日
キューピー

私も調度同じ体験をしました!20週から21週にかけて、体重がいきなり1キロ~1.5キロ弱増加!!!!!!ギャー!ですよ(。´-д-)けど、最近気づいたのが、今までヘソのまだ下だった胎動が、ヘソの1センチ上くらいまで来てて、この1週間で胎盤が大きくなったんだろうなって思ってます。調度この時期は赤ちゃんも急激に成長し始めるみたいですよ🤘☺️