※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期で疲れている。旦那の理解が欲しい。地元や友達に戻りたい。同じ経験の方、アドバイスをください。

吐き出させてください。
最近若干イヤイヤ期?の子供に疲れてしまいました。
何か気に入らないことがあると地面に倒れ込んでギャン泣き、これが毎日何回もで1度泣くとずっと機嫌が悪いです。疲れます。
地元から離れ、友達も実家も遠く離れています。仲良しがいないくて、頼れるのは旦那だけです。
旦那は、わたしの子育てのイライラを理解してくれません。わかるよ、辛いよね。大丈夫?とか分かってくれるだけで救われるのに、イライラするな、しか言われません。わがままな子供と1週間朝から夜までいたことないから分かるはずないですよね。イライラするなが1番頭にきます。。毎日退屈で暑すぎて外でも遊べないし、子供にも全然優しくできません😭仕事で大変、わたしは楽してるんだからと、旦那からは思われていると思います。私からしたら仕事で1人で動けるのが何倍も羨ましいです。2人目を考えていたけどこの調子じゃ無理そうだし、もう働きに出ようかとも考え出しています。
毎日毎日憂鬱です。楽しくないです。実家に帰りたい。友達と気軽に遊びたい。旦那と離れてでも地元に帰りたい。もう頑張れそうにありません。
同じ環境の方いらっしゃいますか?自分はこうやって乗り切ってるよ、などアドバイスありましたら教えてください😭

コメント

ふう

毎日休みなく本当にお疲れ様です。
保育園や幼稚園などは考えていませんか?

• れいな

れいな

幼稚園からですかねぇ😂
    でも慣れない土地でどんなとこがあるとも知らず😭

• 7月18日
  • ふう

ふう

ふれあいセンターや役所とかできいてみてはどうですか?
    娘も最近保育園に通うようになり娘との間に少し空き時間ができだいぶ気持ち的に余裕ができたように思います。
    それまで24時間一緒でイヤイヤ期でもともと癇癪持ちなので本当に辛くて泣いてしまってました😅
    保育園に行かせた今も辛い時は沢山ありますけど😅
    どうしても辛くなった時はYouTubeで感動ものを見たり曲を聞いたりしてよし!この子達がいることは当たり前じゃないんだ!頑張るぞ!って自分を励ましてます😆
    その繰り返しですけどね😅

• 7月18日
  • れいな

れいな

わたしもたまに、子供がいなくなったらもう生きていけないし、大切にしなきゃ!って言い聞かせてます😂
    一時保育の空きができたと連絡を頂いたんで、夏休み明けから何回か預けれそうです😭
    利用してなんとかやっていきたいと思います😹

• 7月18日
ちい

うちはちょうど2番目がイヤイヤ期に3番目が産まれました!

私の場合もう何をするにも一緒に遊ぶ感じでやってましたね!!
ヨーイドンしたり途中までやったらやらせてみたりと…イヤイヤ期辛いですよね😱
私もその頃周りには知り合いもいない、パパは朝早く帰りが遅い中3人みてました😑パパにもかなり当たりましたΣ(´д`)

• れいな

れいな

パパがわかってくれなくてそこでまたイライラして当たって悪循環ですね😭

• 7月18日
  • ちい

ちい

そうなんですよね。1番夫婦間が険悪だったかもです。

でもイヤイヤ期も終わりが来ます!!
    抜けるとこ抜いて頑張りましょう!
    終わったらあの頃が嘘のようにイライラが減りました('∀`)

• 7月18日
  • れいな

れいな

お父さんは1日いるわけじゃないしなかなかわかってくれないですね😭
    イヤイヤ期これからですよねぇ、、頑張ります😭😭

• 7月18日
  • ちい

ちい

イヤイヤ期乗り越えたら子供もママも一気に成長します!
    頑張りましょう!
    うちもまたくるんで…頑張らなきゃ😱

• 7月18日
  • れいな

れいな

1人目でくよくよなんてダメですね😹
    4人も育てられててすごいです👏🏻💓

• 7月19日
かな

一時保育とかいいですよ!ちょっとお金かかるけど、1人になれる!近くの保育園とかでやってると思いますよ!

• れいな

れいな

一時保育順番待ちしててやっと登録の順番が回ってきたんです!!
    なので今度面接に行きます😂💓
    人気で月何度も預けることは不可能のようですがそのような日が何日かだけでもあればいいなと思ってます😭

• 7月18日