※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
お仕事

扶養内で働くと月に2万円の赤字。フルタイムか夫に支払い一部を頼むか悩む。支払いは保育料、スマホ代、奨学金、車ローン、車保険、生命保険。自分で払うべき?

できれば扶養内で働きたいけどそうすると毎月二万の赤字😂
フルタイムで働くか、支払いの一部を夫にお願いするかみなさんならどうしますか?ちなみに私が支払ってるのは保育料、スマホ代、奨学金、車ローン、車保険、生命保険ですべて自分のものです!やっぱり自分にかかっているお金だから自分で払うべきでしょうか?

コメント

私は私の使ってるもの、保育料すべて旦那です\(◡̈)/でもその他かかるもので旦那の給料でまかなえない分のみ働いてます(^^)

• ねねこ

ねねこ

そうなんですねー!羨ましいです😭

• 7月18日
もみじおろし

赤字だとわかってるなら
フルタイムにするしかないかと😞💦
旦那さんが払えるからとかではなく
自分で使ってるものは自分で払うべきだと思います!

• ねねこ

ねねこ

やっぱりそうですかね😂保育料払って貰えれば余裕で扶養内でも払えるんですけどね💦もぐもぐまんま🍀さんは保育料もご自分で支払ってますか?

• 7月18日
  • もみじおろし

もみじおろし

保育料は私が払ってます!
    旦那がいないと困るけど、旦那の給料を頼みの綱にはしたくなかったので正社員で働いてます(´・ω・`)

• 7月18日

私も自分の目覚まし分は自分で払ってますが仕事やめたらどんどん貯金はへる一方です 友達は自分の貯金に手つけるなといわれてて すべて旦那さんがだしてくれてるそう。めちゃくちゃ損な気持ち

• ねねこ

ねねこ

そうなんですよね💦お友達私も羨ましいです!うちは貯金あるならそこから出せばいいよねって感じです😌

• 7月18日
みんてぃ

扶養内で働きたい理由によるんじゃやいですかね🙌お子さんの側に居たいとかでご主人もその考えに賛成してくれるなら支払いお願いしてもおかしくないと思います。保育料は双方の収入で決まるわけですし!

• ねねこ

ねねこ

返事が遅くてすみません!最近こどもが保育園イヤイヤするようになって平日一日くらい休ませたほうがいいのかなと思いまして💦主人はまだ相談してないですが、多分乗り気ではないかな😂

• 7月23日
ママ

家庭全体で赤字ならフルにしますけど、そうじゃないなら夫に払ってもらいます。
私は保育料もスマホ代も夫です。奨学金や車はないです。

• ねねこ

ねねこ

返事が遅くてすみません!全体的には赤字ではないです。旦那様が保育料とか支払われてるんですね😳

• 7月23日
むぎひろ

今は育休中ですが、全て旦那持ちです!!
これは結婚してから全く変わっていません。
ただ、お洋服などは自分の財布から出してます\(^^)/

月2万ならポイントサイトで稼げますよ\(^^)/
私はポイントサイトやメルレで月5万ほど稼いでます☆

• ねねこ

ねねこ

返事が遅くてすみません!ポイントサイトというのはどんなものなんでしょうか?月5万はすごいですね✨

• 7月23日

私は専業主婦なので
旦那が払ってます!!
子供出来た時に
死ぬ気でお仕事頑張る!
と言われて働くなと
言われてました!
今2人子供いて3人ほしいので
働きますが自分のものでも
旦那に払ってもらうと思います!
私が働いた分は貯金にしようと
話してます!!

退会ユーザー

私も奨学金や車のローンはないです!

• 7月18日
りか

払ってもらう、という感覚がないのでよくわからないのですが、家事育児はダンナさんもきっちり半分やってるんですか??
そうでないなら、自分の分、とかは結婚したらよほど趣味のものじゃない限りあんまりないような、、、

うちは給与がダンナ6割私4割、家事育児は逆転っていう感じで、給与を合算したところから全部払います。おこづかい制。

扶養外、フルタイム以下で働いてます。

• ねねこ

ねねこ

返事が遅くてすみません!共働きですが家事育児8割私です😅扶養外フルタイム以下というと月給いくら位ですか?差し支えなければ教えてください🙇

• 7月23日
  • りか

りか

8割だと辛くないですか…😭?💦

額面で16万〜17万程度でしょうか。
    もう少し上げたいと思っていますが💦

• 7月24日