※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
お仕事

内職を考えている方からの質問です。内職は大変か、オススメの内職があれば教えてほしいとのことです。

内職をしてる方いますか?
週3パートに出てますが、パートを増やしたいけど職場がこれ以上シフト入ることが出来ないみたいで、内職してみようかなーと思うのですが…
内職大変ですか? オススメあれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

妊娠中に内職してました!
部品の組み立てでした!
2日に1回納品だったので、持って行くのが面倒でした💦あんまりお金にもならないので働きに出たーいって毎日思ってました😅
けど好きな時間にできるのはいいかなと思います!小さなお子さんがいる方や定年されたような方が結構いらっしゃいました!

• るったん

るったん

ありがとうございます!
    あまりお金にならないのですね(´;Д;`)
    大体、月だとどれくらいでしたか?
    もし良ければ教えて下さい^ ^

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

あんまり覚えてないですが、私のところは数をやればやるほどもらえるので、私は少なかったので月2万円ほどでした!それでもキツかったです(・Д・)

• 7月19日
さや

二人目の妊娠がわかる前パートと内職してました。パートは週4で内職は毎日取りに来る形でした。10時~15時のパートで終わってからご飯の準備やらして内職始めるのが子供が寝てからで2時間で終わるときもあれば4時間かかったりしそれから寝てまた朝…大変でした。。次の日パートがない日は夜に内職せず早めに寝て日中にやってたので遊びにも行けず(>_<)
二人目妊娠して内職ひとつにしましたがなんだかんだ稼げないし面倒になりやめました。
電子部品でした。

• るったん

るったん

ありがとうございます!
    大変でしたね(´;Д;`)
    あまり稼げないのなら、他にパート入れた方が家計の足しになるかもですね…

• 7月18日
むぎひろ

内職は大変ですが、時給に換算すると全くと言っていいほど稼げません😭
なので私はポイントサイトとメレルをしてます\(^^)/
月5万ほどは楽して稼げてます☆

• るったん

るったん

ありがとうございます!
    メレルとはなんでしょうか?

• 7月19日
  • むぎひろ

むぎひろ

メールレディの略ですよ\(^^)/

• 7月20日