※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいを吸って眠そうになるけど乳首が痛くて困っています。おしゃぶりを試してみようか迷っています。

もうすぐ1ヶ月。オムツ替えてもミルクあげても一瞬泣き止むけどそのあとギャン泣きがすごい(ノД`)おっぱい吸わせるとしばらく吸って眠そうにする・・・けど乳首が痛くて長いこと、度々は吸わせてあげれない。おしゃぶり買って使ってみようかな( p_q)

コメント

こんこん

乳首のくわえ方が浅いと痛かったり切れたりすることがあるみたいで、こんなに??って思うくらい思いっきりあかちゃんに乳首くわえさせた方がいいと助産師に言われました!乳首が舌の奥、唇が乳輪を覆うイメージで!
あたしも痛いことあってこれ試して、授乳以外は乳首のクリーム塗ったらびっくりするくらい良くなりました!

• まめ

まめ

妊娠して数ヶ月で乳輪の所が乾燥からの痒み、ただれがあり完治しないまま出産して授乳しており痛みと痒みとでダブルパンチ( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )咥えさせ方もみーさんのおっしゃる通り同じ事を看護師さんに言われ頑張ったんですがそれでもだめで保護器購入し使ってたんですが痛み我慢出来ずしかも完母で頑張りたかったんですが段々とストレスになってきてしまって今はミルク寄りになってしまってます。泣

• 7月18日
こんこん

え〜 そうなんですね!それは辛い😭
少しでも早く治るといいですけど…完母考えてたならなおさら辛いですよね😭

• まめ

まめ

ありがとうございます😂昨日から母乳お休みして薬塗るようにしたので早く治ってまた母乳あげれるようになといいんですけど(><)

• 7月18日