※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

産後、母乳育児を頑張りたいと思っています。甘い物や刺身を1日だけ食べた後は、搾乳した母乳を与える予定です。1日開ければ影響はないでしょうか?

産後は母乳育児で頑張っていこうと
思ってるんですが、
今まで食べられなかった刺身や甘い物の
1日だけ大量に気が済むまで食べようと思ってます。
新生児には甘い物刺身など食べたあとの
母乳はよくないですよね?
なので食べたあと1日は貯蓄した
搾乳した母乳をあげる予定です。
搾乳ではない普通の母乳き戻すには
1日も開ければ新生児に影響はないでしょうか?

コメント

R

妊娠中も産後も気にせず食べてます😂

ちょん

アルコールなどじゃない限りよほど大丈夫です!
大量に気の済むまでがどれくらいかわかりませんが、普通にお寿司屋さんでいろいろ食べても大丈夫です(笑)
アルコールを摂取した場合に1日しぼりまくって捨ててと病院に言われましたよー!

岐阜ママ

そんなに気にされなくても良いかと思いますよ😅
甘いものや生物は食べ過ぎはよくないですが、少量の甘いものや新鮮な生物なら大丈夫ですよ💦
気にしすぎても母乳の出によくないし、産後の母乳の出もわからないですし、ストレスない程度にゆるーく考えた方がいいかと思います😅
ちなみに私は産後2ヶ月で結婚式に出席し間違えてアルコールを飲んでしまった時、充分に搾乳して丸2日はあけました!

mana

気にせず食べてますよ☺️
甘いものが好きすぎて毎日食べすぎてます😭💦

28sai🎋

妊娠中も今もカフェインとお酒以外は気にせず食べてます。
むしろ甘いものばかり食べる様になってなりました!😂

み

私は全然気にしないで食べたいものを食べてました😂