※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆mama
子育て・グッズ

離乳食の量やスケジュールについて不安があります。初めての経験でわからないことが多く、食事や排便の状況に戸惑っています。

こんにちは☆離乳食についてです。
今月の25日で離乳食を初めて1ヶ月になります!
むすこは離乳食を嫌がることもなくぱくぱくたべて、
その後も普通通りにおっぱいも飲んでくれます。
食べる量も調子をみながら、徐々に増やしてるのですが、、
今、10倍がゆ小さじ10野菜を小さじ2〜3×三種類
たべています。
よくたべてよくおっぱいものむので、昨日から
二回食を上げ始めました。
朝食べる三分の一の量をあげてます。
昨日離乳食をあげた直後ちょびっとだけ下痢をしました、、
あげすぎたのかな?と思いネットでしらべてみたら、、

離乳食初期にしてはあげすぎてるのかな?と感じました。
離乳食を始める前離乳食教室にいき、その時その子によって食べる量が違うから様子をみてあげるようにいわれましたが、、、、、、

やはり与えすぎでしょうか???



ちなみに2日前は2日間ウンチがでなくて、綿棒浣腸したら
大量にウンチをしてくれました。
けっこう赤ちゃんにしては固めのうんちです。
かぼちゃのペーストくらい、、、


初めてでわからないことだらけで、、
よろしくお願いします。

コメント

たこ

私、もっとあげちゃってます笑
ヘビダノンを昨日からあげ今日ポタージュごはんにしてそのあとにまるまる一個あげちゃいました笑
うんちはいつもどうり一日に1、2回です。果汁ものませたし、今あげすぎたか?と今さら思いました笑

  • m☆mama

    m☆mama

    ありがとうございます💓もうベビーダノン食べてるんですね☺️💓うちはとうとうウンチが固くなって上手く出なくなりました、、水分は沢山与えてるつもりなのですが、、もしかしたら、離乳食がすくないのかな?それとも多いいのかな?とすごく思考錯誤中です。固くても、1日一回は出てるので、、大丈夫なのか、、?とっても不安です😱😱

    • 7月22日