※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那さんの部屋を片付けてる奥さんいますか?今私は子供二人と一階の居間…

旦那さんの部屋を片付けてる奥さんいますか?
今私は子供二人と一階の居間で寝ているのですが(旦那が子供と一緒だと寝れないと言うため)、まだ下が赤ちゃんなので子供二人をみるのにいっぱいいっぱいで一階の子供と自分の周りを片付ける事しか出来ない状態なのですが、二階にある旦那の部屋まで片付けなきゃいけないと言われたのですが、、専業主婦だろ、皆やってるし、お前は赤ちゃんのせいにしてサボってると。。何の為に結婚したのかわからんとまで。。私旦那の部屋も片付けなきゃいけないの??

コメント

おらふ

専業主婦だから旦那が二階を使う使わない関係なく掃除するのが仕事だと思います💦

けど……旦那さんも散らかし放題していいって事ではないし、
奥さんは家政婦でもないですからそんな言い方はないと思います。😠

毎日じゃなくて3日1回とか週1じゃダメなんですかね?(´・_・`)

• A

私もやりたいとは思ってるのですが、なかなか手が回らないのです。
    今は専業主婦ですが、子供が1歳になったら働きます。

• 7月18日
りんりん

休みの日に二人みてくれてるうちにやるからぁ~!って感じじゃないですか?
専業だからっていう考えには賛同できません!
前に二階のトイレの掃除してやといわれ、二階は旦那しか使わないので、はぁ?私それでなくても寝不足ですが?と内心かなりいらっとしました。
休みの日に二人みてくれてるとき私がやるか、休みの日に自分でやりなよぉと言っときました。

• A

それです!私も2人みてくれたらやりますが!って言いたいです。
    まだ下が小さいから2人はキツイだろうなとは思いますがね。

• 7月18日
  • りんりん

りんりん

ですよね。二人はきついとおもいます!おもうけど、こっちは毎日それで、そのうえ、掃除をしてと言われてるんです。(笑)!やってみてほしいですよね。

うちと同じで3才差ですかね。
    下の子が2才半くらいになりやっと旦那と子供ふたりで外出してくれるようになりましたよ。。外出は無理でも家でふたりみてほしいですよね。要求の違う二人を一緒にみながら家事する難しさ、、知ってほしいですよね~

• 7月18日
もちもち

片付けてます( ^ω^ )
でも片付けなくても文句は言われません💦

• A

片付けえらい。

• 7月18日
はるあい

私は前までは掃除してましたが
旦那には部屋に入って欲しくない
と言われたので、
それ以来掃除してません♬
ドアはほぼ開いてるので
たまに少し覗くとめっちゃ散らかってますけど😱

• A

部屋に入って欲しくない人もいますよね。うちはその辺はオープンなのですが、片付けなきゃいけないですよね。

• 7月18日
はじめてのママリ

子どもは居ませんが、専業主婦です。

何の為に結婚したのかわからんって、、、
取り敢えずおっきな赤ちゃんの世話のためではないのは確かですね😅

子どももいるのに身の回りのことも一人で出来ないの⁇結婚前は散らかしたらママが片付けてくれてたんですかね💦

• A

結婚前は散らかし放題でした。

• 7月18日
ゆちゃん

うちは俺のプライベートスペースに入らないでー!と冗談めかして言われたので、

わかった!掃除しないからー!と言ってしてません。

何も文句は言われません。
他の部屋も散らかってても、わたしのペースで掃除するだろうと思っているのか何も言われないです。

自分で気づいてしてくれたっていいのにと思いますが(^_^;)でも文句言われないだけいいと思って過ごしてます、、、。

• A

自分でやって欲しいですよね。。私は掃除分担したいくらいです。。

• 7月18日
まーりん

その考えおかしいです❗️
結婚したんだからとか専業主婦で毎日家に居るからって旦那の身の回りの片付けまでしないといけないなんて聞いたことないし、言われたこともないです❗️
女性は育児家事で忙しいんだから旦那さんも自分のことくらい自分でして当然です❗️
赤ちゃんのせいにしてるとかじゃなく育児って本当に大変ですよね😖💦

• A

そうなんです〜〜。大変なんです。わかってくれてないのか掃除が嫌なのか。。やってくれ〜〜って思います。

• 7月18日
  • まーりん

まーりん

うちの旦那も片付け出来なくてすぐに散らかるけど片付けしたくないから旦那のだけ放置してます😁💨

• 7月18日