※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

母乳育児中に出血があり、生理痛はあるが子宮の痛みはない。母乳だと生理が遅れるのは完母の場合だけ?悪露の出血量が多い場合もある?不安です。

カテ違いだったらすみません💦
今混合で育てていてミルク100と欲しがるだけ
母乳をあげています😢
母乳は今はもう差し乳になって前ほどではないですが
今も普通におっぱいは出ます😖
一昨日から少量の出血があり、すぐ止まるかなと
思っていたのですが昨日今日とかなりの出血が
あります。生理痛は結構酷い方なのですが
子宮の痛み、腹痛は一切ありません💦
母乳だと生理が遅れるってよく聞きますが
完母の場合だけなのでしょうか😢?
もし残りの悪露が出てるとして、こんなにたくさん
出血するものですか??😭
わからないことだらけで不安です...

コメント

sayamaru★☆

下の子のときに生理が2ヶ月できました。残りの悪露かな?と思いましたが生理でしたよ💦

  • s

    s

    生理痛が全くなくなるってこと
    あるんですかね💦
    生理っぽい感じはするのですが
    今までならあった痛みがないので
    不安です😂

    • 7月18日
89

わたしは1ヶ月過ぎても悪露出てました。2ヶ月には終わった感じです。
でも心配だったら産婦人科で診てもらうといいですよ。今なら赤ちゃん、ママ追いしませんし、預け放題な時期です。

あと、産前後の第六感て、ものすごく鋭いとわたしは思ってます。だからやな予感するなら即行動するといいですよ。何もなければ安心できるし。

  • s

    s

    悪露は終わっていたのですが
    また出血しました💦
    ついこの間1ヶ月検診でその時の
    内診では問題ないと言われましたが
    不安なのでもう一度行こうかなと
    思います😖

    • 7月18日
こちゃまぁ君

生理痛がひどいとの事ですが
子宮内膜症とかではないですか?
子宮内膜症が原因で生理痛がひどい場合
妊娠中は排卵が止まるのでその間に
内膜症が回復するらしいです。
私も妊娠前はひどい生理痛でしたが
出産後の生理は痛みがほとんどなかったですΣ(꒪ȏ꒪)

  • s

    s

    子宮内膜症の診断をされた事は
    ないのですが、調べてみたら
    結構当てはまるところが
    ありました😵
    出産後ずっと痛みはなかったですか?

    • 7月18日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君


    ほぼなかったです😊
    全然痛みがない月もあれば
    すこーしお腹痛いような…?
    の月もありましたが😌
    元々寝込むほど酷かったのですが
    産後は薬を飲むこともなくなって
    本当天国です♡

    • 7月18日
  • s

    s

    そうなんですね!
    私もお腹痛いことが多くて
    酷い時は殺虫剤かけられた虫みたい
    になってたのでそうだといいなぁ...😭

    • 7月18日