※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たのん
家族・旦那

妊娠中、毎回検診について来てくれて、出産も立ち会ってくれたし、生ま…

妊娠中、毎回検診について来てくれて、出産も立ち会ってくれたし、生まれてからほぼほぼ俺がお風呂入れる〜って言って入れてくれて、オムツも替えてくれたし、ミルクもあげてくれてた。
そんな人に限って、家庭を捨てる。

生後半年ごろから相手の都合で別居。
子供のことも放置。

犬や猫だったとしても私なら放置できひん。
ましてや自分の子供なんて放置できるわけない。

夫婦の問題で離婚になって子供と離れるのって
相手はそんなあっさりできるのかな?
こんなんなるなら最初っから一切子供と関わって欲しくなかった
ずっと父親でいてくれると思ってたのに

気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。
相手だけが、私らのこと忘れて自由に生きていくことが
もう許せへん。一生苦労して生きてほしい

こんなん思ってしまう私はきっと心が小さい

コメント

な

そんな協力的な優しいご主人に何があったのですか?😳💦

答えになってなくてすみません!気になったもので💦

  • たのん

    たのん

    出産4ヶ月前ぐらいから一緒に暮らし始めて、私の方が旦那より仕事終わるのが遅く帰りが遅くて、夜ご飯を帰ってから作ると夜遅くなってしまったり、、
    妊娠中夏バテ、貧血、お腹大きくなったりで仕事以外、怠けてたり、、
    産後、仕事疲れ、寝不足、などで家事を完璧にこなせませんでした。

    旦那はゲームとかあまりせず我慢して
    家事育児を手伝ってくれてました。
    たぶん、疲れたのかな?と思います。

    精神的にしんどいから離婚、別居して欲しいと言われました。
    精神的にしんどい思いをさせてしまったのは
    私だったので別居しはじめたんですが
    別居始めてから旦那は毎日朝までゲーム、
    仕事も、まともに行かない、夜中遊びに行ったりもしてる。
    精神的にしんどいという理由が嘘に思えます。
    ゲーム我慢するのが無理になったんやな。って勝手に思ってます。

    長々とすみません。

    • 7月18日
mi

全然心小さくないです。
読んでて泣きそうになりました。
そして相手に腹が立ちました。

私でもきっと同じこと思うと思います。

これから幸せに暮らせる事を願ってます✨

  • たのん

    たのん

    ありがとうございます😢
    別居も相手が、2週間って言ったんです。
    2週間たってからも、不安定になってるから今はまだ一緒にいれへんって言われて
    結局今もです。

    相手からの 今はまだ一緒にいれへん の次のLINEが、
    アパート解約してほしい。それが無理なら家賃半分払って でした。

    9月に離婚調停することが決まってます。
    普通アパート解約とかの話も調停でしますよね

    アパート解約はできません、家賃等も今まで通りでお願いします。って言ったら
    なんで解約できひんか説明しろ。払ってくれないなら生活費等渡さん。ですよ。

    もうイライラ越して疲れました😣

    • 7月18日
  • mi

    mi

    上の方への返信も読んだんですけどひどいですね😢
    そしてお子さんもこれからが可愛い時期なのに、、

    ここまで変わっちゃうとどうしていいかわからないですね。
    女からしたら自分の子供と離れるなんて考えられないのに、、

    • 7月18日
  • たのん

    たのん

    自分が勝手に出て行ったくせに。
    ほんと可愛い時期見られないなんて可哀想すぎます。ざまーみろって感じですけどね。
    成長を一緒に楽しみにしてたので本当につらいです

    考えられないです!
    離れたいとかは思いませんが、相手だけが一人で自由に生きていくこと自体もう許したくないです笑

    • 7月18日
  • mi

    mi

    本当にざまーみろって感じです😊
    お子さん男の子なのですね!
    小さい彼氏君ですね☺️

    そうですね!
    男は別れたら終わりですけどこっちは子供いますもんね

    • 7月18日
  • たのん

    たのん

    ずりばいもおっちんもはいはいも別居始めてからでした笑
    早くはいはいしてほしいな〜とか言ってたので、ざまーみろですほんまに。笑
    男の子です!
    旦那にめっちゃ似ててちょっと悲しくなったりもありますが
    可愛い可愛いです💓

    子供に兄弟を作ってあげたいので、再婚とかなると子持ちだと難しいですよね。子供のことも私のことも愛してくれる人といつか出会いたいです笑
    相手は子供捨てることを後悔して生きてほしい笑

    • 7月18日
  • mi

    mi

    そうなんですね!
    この頃の成長なんてあっという間なのでいい気味(笑)
    自分の息子にはこんな人にはなって欲しくないですね😭

    きっと2人を愛してくれる方に出会えますよ😊
    そうですね!
    子供を捨てた最低男を背負って生きて欲しいです!

    • 7月18日
  • たのん

    たのん

    いい気味ですほんと笑
    息子には同じようになってほしくないです!
    ゲームが悪いこととは思わないけど、
    時間とか決めてやらせます!絶対に笑

    いっぱい聞いてくださってありがとうございました😭
    スッキリしました!

    • 7月18日
  • mi

    mi

    何事も限度は大事です!

    いえいえ😊
    今日はゆっくり休んで下さい✨
    そして明日も子育てお互いに頑張りましょう💪

    • 7月18日
  • たのん

    たのん

    ありがとうございます(*^^*)❤︎
    miさんもゆっかり休んでください😊
    おつかれさまでした!⭐️
    あしたもがんばりましょ!!

    • 7月18日
mayuka

えっなにがあったんですか💦?
そんなに急変するなんて😭
辛すぎます。。

  • たのん

    たのん

    上の人に返信したの見てください😁

    家事とか、
    疲れてると思うし、私が後でするから置いといてね〜って言っても
    大丈夫〜俺がするから〜!って言ってくれてたのに、、

    • 7月18日
◡̈*

パートナーは突然なんでそんな気持ちがかわられたのでしょうか…
そんなにも協力的だったのに…
積極的に子どもと関わってたら愛情もあったでしょうにね…
なんか泣けてきます😢

  • たのん

    たのん

    一番上の方に返信したのを見てください!

    私も悪かったかもしれませんが
    子供と離れることがそんな簡単にできる旦那にイライラします

    • 7月18日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    たのんさんが悪いと全く思えない私も心小さいでしょうか?笑
    たのんさんも妊婦で働いて産まれて育児して…
    なのに自分だけ我慢してたから精神的にしんどいとか、ご主人さん勝手すぎでしょ😓しかも自分から色々育児もしてくれてたならこっちとしたら喜んでしてるのかと思いますよね。精神的にしんどくなる前に相談してって感じですね…
    それは、おツラかったですね😢

    • 7月18日
  • たのん

    たのん

    ありがとうございます😢
    出産前日まで働いて、退院後1週間せずに仕事再開して正直私も疲れてたのに、、
    精神的にしんどくて、寝れへんとか言われたけど
    出産してからわたしだって寝不足やのに。って思いました

    2週間別居してくださいって言われて、
    2週間たってから、
    精神的に不安定なのでもーちょっと時間あけてって言われて、
    それから結局2ヶ月近く。
    そして、次に来たLINEは子供のことでもなくて
    アパート解約してほしい。無理なら半分家賃払って。でした。

    解約できません。家賃も今まで通りでお願いします。と返したら
    なんで解約できひんのか説明しろ、家賃半分払えへんなら生活費とか渡さん。って笑
    生活費3万しかもらってないんですけどね笑

    もう、優しい旦那からクズに変わりました

    • 7月18日
あゆかめ

男の人って、自分が痛い思いして産んだわけでもないので、子供に対してドライな方って結構多いと思いますよ!
わたしの前の彼(長女(10)の父親)も別れるまではすごく可愛がってくれてて、二人で公園に遊びに行ったり、なんでもやってくれるとてといいパパでした。
でも、夫婦の問題で別れることとなり、離れたら一切関与せずです。

うちは未婚で認知もしてもらっていなく、別れてから認知をとお願いしたのですが、頑なにしてくれませんでしたし、別れてから8年くらい経ちますが、誕生日も入園入学などのお祝い事なんかも特になにもありません。
連絡すらよこさないクズに成り下がりました。

すごく可愛がっていたので信じられませんでしたが、期待するわたしが馬鹿なんだと今は諦めています。

  • たのん

    たのん

    そんな人もやっぱりいるんですね。

    早くハイハイしてほしいな〜
    ハイハイでついてきてほしいな〜って幸せそうに言ってくれてたんです。

    なんか、ショックすぎます。

    私も復縁を望んでたんですが、
    今日来たLINEで、クズすぎるって思いました!

    • 7月18日
  • あゆかめ

    あゆかめ

    前の方のコメントで見ました💦
    正直、やっぱりそうきたか!って感じですね!
    お金が絡むと、人間ほとんどが豹変しますから💦
    旦那さんをあてにしないほうが幸せになれると思います😣
    シングルマザーって、何かと大変なことが多いですけど、今の環境で暮らしていくより断然いいかと…😓

    • 7月19日
  • たのん

    たのん

    ありがとうございます!!

    いい人で終わりたかったんですけど、
    最低でした笑
    子供を独り占めできる〜♪と思ってシングルで頑張りたいと思います😊

    • 7月19日
  • あゆかめ

    あゆかめ

    たのんさんとたのんさんのお子様が幸せに暮らせるよう祈って、応援してます😄✊🏻

    • 7月19日
碧♥結

男の人ってそんなもんですよね😅

私の旦那もまだ離婚はしてませんが
あたしのことも子供のことも養えない!といきなり言われ、いきなりポイッとされました(笑)妊娠したては心配性で協力的だったのにいつの間にかコロッと性格が変わったかのようでその言葉言われた時笑うしかなかったです。本音はめちゃめちゃ辛いですけどね😅

  • たのん

    たのん

    つらいですよね
    子供と離れたいと思ったりはしないですが
    お前だけ呑気でいいよなって思います。
    最後まで責任持てへんなら最初から子供作るようなことすんなって話ですよね。

    • 7月18日
  • 碧♥結

    碧♥結

    ほんとそうですよね。呑気なものです。女は体はって産んでるのに自分の体に傷もつけずにのうのうと離婚できるなんてどんなご身分なんだよと思います。
    私は今実家暮らしですがやっぱり精神的にも肉体的にもすごく楽です!

    • 7月18日
  • たのん

    たのん

    ほんとです。自分の思うようにばっかいくと思うなよって感じですよね。
    精神的にしんどいなら一生寝てろって思ってしまいます。
    毎日朝までゲームしてるみたいですよ。
    毎日暑いので、お体気をつけてくださいね!
    出産頑張ってくださいね💓

    • 7月18日
ベビ男ママ

うちはまだ産まれていませんが、今現在似てる状況です。
うちも、家事でも何でも、協力してくれる人で、産まれたらあれするこれすると言っていた人でした。
私も全く同じことを思います。
所詮男は我慢なんかできないんでしょうね…そんな男一生幸せになんかなれないと思うので、お互い頑張りましょう!

  • たのん

    たのん

    クズすぎますよね。いい人、いいパパって思ってたんですけど
    急になにかと私が悪いと理由をつけて離婚してください。って。
    どうカップルじゃないのに、子供もいるのに、
    なんでそんな簡単に離れられるのか。

    毎日暑いのでお体に気をつけてくださいね!頑張りましょう😊

    • 7月18日
サキ

家事を完璧にこなせませんでした、、
なんて反省しなくていいと思います。
旦那さんがゲームを我慢して家事育児を手伝うのは当たり前です!!
家族であり、子供の親ですから。

そんなことも耐えられないよーなら
1人の方が心も楽かもしれません。
むしろ、早く気づいてよかったとおもいます。

子供といるとたくさん幸せをもらえます😊
昨日できなかったことが、今日できて
本当に頑張れる源だし、元気の源です!
息子さんと絶対幸せになれます!
応援しています!

  • たのん

    たのん

    ありがとうございます😭
    手伝うのは当たり前ですよね。
    捨てたいとか思わないですが、私は子供捨てるなんて無理やのに
    相手はかんたんに捨てれることがほんまに信じられません

    そうですよね。
    頑張ります!そしていつかほんとうの家族になってくれる人と出会いたいです💓笑

    ありがとうございます😊

    • 7月18日
  • サキ

    サキ

    ほんと信じられません!!
    でも、きっと一緒にいても 全力で子供とあそんだりしてくれなくなりそうで、それで傷つくのは子供なので、、それだけは嫌ですよね。だから、たのんさんと一緒の方が子供は幸せです!💖

    きっと支えてくれて、子供も可愛がってくれる人がみつかります!
    前向きにいきましょう✨✨

    • 7月18日
  • たのん

    たのん

    いやですね!
    昨日までは離婚はいやや、やり直したいって思ってたけど
    今日の旦那からのLINEでこんなクズもういらん!っておもえました。笑

    ほんとうに、ありがとうございます😊💓

    • 7月18日
さく

ほんっとに腹立ちますね❗
私も、文句言ってやりたいくらいですよ❗
相手に戻る気持ちがないんやったら、しっかり徹底的に養育費でも、なんでも追及しないとだめですよ❗
色々屁理屈並べて払わんつもりかもしれないですけど、子どもも嫁も放置するんだから、金くらいちゃんとしろ!って言って当然なんですから!!
相手の親にもしっかり話しとかないと!、後で苦しい思いするのは女なんだから!負けないでください!!

  • たのん

    たのん

    ありがとうございます!!

    生活費渡さんって言われたんですけど笑
    今月はもらったのでもし来月くれなかったら
    直接相手の母親に請求しに行こうと思ってます
    別居中やとしても、生活費とか出すのって当たり前ですよね?

    • 7月18日
A

あんまりいい男じゃなかったんだね。子供は宝。子供をいっぱい可愛がってそんな男忘れて生きてくくらいの気持ちでいたら楽よ。

  • たのん

    たのん

    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 7月18日
28sai🎋

主さんがすごくだらけてたとかではないですか?
間違ってたらすみません。
読ませて頂いてたら、ご主人はそんな状況になって家庭が壊れていってやけくそになっちゃったような気がします。

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そんなじょうきょうに追い詰められたご主人が逆に不憫だと思いました。

    • 7月18日
  • たのん

    たのん

    夜ご飯以外はしてました!
    夜ご飯は仕事終わってからになってしまって
    先に旦那が用意してくれることが多かったです!

    • 7月18日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    離婚はご飯をしたとかしてないとかの問題なのですか?

    • 7月18日
  • たのん

    たのん

    相手のゲームの仕方とか、いっつも帰ってきてもご飯がないとかで喧嘩が増えて
    相手がもう無理になったみたいです!

    • 7月19日