※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanatama
妊娠・出産

現在妊活中!長野県松本市内の産婦人科で良いところ教えて欲しいです!妊婦健診、分娩両方探してます(*^^*)

現在妊活中!
長野県松本市内の産婦人科で良いところ教えて欲しいです!
妊婦健診、分娩両方探してます(*^^*)

コメント

YUAちゃ

丸の内病院いいですよ〜!
建物綺麗ですし、先生方の対応もいいです!
分娩費用は他より高めらしいのですが、、、
お金の面を考えると相澤病院のが
安くすむみたいです(∗•ω•∗)

• nanatama

nanatama

ありがとうございます!
    丸の内綺麗なイメージです!
    ですがお金の面も気になります。。
    また、人見知りな性格なので出来れば妊婦健診〜分娩まで対応して欲しいのです(>_<)
    助産師さんとコミュニケーションを取りたくて…

• 11月28日
yasu

こんにちは、私も松本在住の妊婦です!
私は、健診は小谷、産むのは信大です。私の周りでは小谷と信大に通う人はかなり多いです。
小谷先生は優しく親身になってくれます。信大の方も、待ち時間は長いものの、どの職員さんも礼儀正しく親切です。万が一リスクある出産になった場合も安心なので、信大に決めました。

妊活中なんですね、早く可愛い赤ちゃんを授かれますよう祈っています(*^o^*)

• nanatama

nanatama

コメントありがとうございます!
    小谷は友達も行ったことあるって言ってました!駅近ですよね!
    信大も多いんですね〜
    先週kidsコマチで横西産婦人科が特集されていて、見学会に行ったのですがとても綺麗で助産師さんも先生も質問に丁寧に答えてくださり、ここで産みたいなと感じました!
    しかも個室の値段が変わらない事と何よりお料理がとても美味しそうでしたー。
    信大なども見学会などやっているんですかね??妊婦じゃなくても行けるのであれば参加したいですが。

• 11月30日
  • yasu

yasu

小谷は駅近ですね、小さいですが評判はいいですね。
    私も横西は最後まで迷っていました!見学は行ったことないのですが、全室個室で食事も美味しそうですよね!先生もいいんですね(*^^*)
    夫の知り合いが、個人病院で産むはずだったのに出産時に出血して結局信大に運ばれたという話を聞き、私は信大を選びましたが…。横西は最初からずっと診てもらえるので、お医者さん達と密な関係になれて良さそうですね!
    信大は見学会はなさそうですね…。私も見ずに決めたので、病室などはどんな感じなのか未だに知りません。見学出来れば一番いいのですが(^_^;)

• 11月30日