※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
妊活

不妊で悩んでいる方々が不平等だと感じる理由について相談したいです。

不妊で悩んでる皆さん、世の中なぜこんなに不平等なのか?と思いませんか??

妊娠したくてもできない人がたくさんいる世の中。
子どもが欲しいタイミングではないのに簡単に妊娠できる人がいる。
少子高齢化に貢献しよう!私が子どもを産みましょう!と言うのに
そんな人に限ってなかなか子どもができない。
子どもが嫌い、子どもは苦手という人に限って1人、2人と産んでいく。

それだけならまだいい。
1人目は別の男の子どもだからと虐待し施設に入れて
下の3人は同じ月生まれの年子。
なのにまともに子育ても仕事もしないような人もいる。(知り合いの話です)

1人目を不妊治療で授かり無事に産めたものの
今度は2人目不妊の悩み。
不妊の悩みは不妊の人にしか分からない。
「私も半年できなかったよー」
「欲しくてもできない時期あったよ」
なんて言葉は励ましにもならないしむしろ言わなくていい言葉。
じゃあ不妊治療やってみたら?
妊娠できなくて悩んで精神的な苦痛味わってみたら?
なんてことも言えないんだけど。

あぁーなんでなんだろう。
子どもが欲しい人にすぐにできて
そうでもない人にはできないようにしてほしい。
そしたら少子高齢化も虐待ももっと減るのにな。

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

それ分かります。
育てる気無さそうな親が何人も出産してますよねぇ。色んな男取っ替え引っ替えしてる人もその都度、妊娠してはおろしてるし。

ぐっく

私は子供苦手ですが…
責められている気分になりました。
どう思おうと個人の勝手ですが…
何か悪いことでもしているかのような言いようですね。

K.mama𓇼𓆉

私も自分が出産するまでは子供苦手でした。
今でも全く苦手じゃないかと聞かれれば自信を持って苦手じゃないとは言いきれないです。
自分の子供たちはもちろん可愛いし赤ちゃんは皆可愛いです。
確かに子供が欲しくてもなかなか授かれない方、別に欲しいと思ってなくても簡単に授かる方いるのは事実ですがだからと言って不平等だとは思いません。
そんなことを言う方が不平等だと思いませんか?
皆が皆そうではないです。

あいね

子供苦手ですし、欲しいタイミングではない時期に長男を妊娠しました
今はなかなか授かれず妊活3年目(2回初期流産)です
確かにあんなに簡単に妊娠したのに
とか
子沢山で良いなぁって思いますが
私は欲しいタイミングじゃなかったけど
人生を変えてくれたと息子に感謝しています
世の中不公平だけど、色んな幸せが
あるんだなって思いながら
妊活頑張ってます!(笑)

ドナルド・ダック

すみません。
不妊で悩んでいる方、悩んでいた方に問いかけた質問でした。
そうでない方からのコメントはいりませんでした。
私がそれを質問欄に書かなかったのが悪かったですが。
あと、ここは悩みや思ってることを吐く場でもあるわけですよね?
なのにいちいち反応してくる人もいるんですね。

余計にイライラしたのでコメント締め切ります。