※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
ココロ・悩み

娘が寝なくてイライラし、主人と口論になりました。ストレスが溜まり、どうしたらいいかわからない状況です。

娘がぐずってぐずって全く寝なくてイライラしてしまいました。
ため息や、もう〜〜〜と何度も言ってしまいました。
クーラーのある部屋が1つ(リビング)しかないのであまりにも暑いため、そこで子供を寝させるしかなく頑張って寝かせていましたが、主人がまだ起きてお酒を飲んでいるため電気やテレビは消してもらえず、娘も気が散って余計寝付けずぐずっていました。

仕方なく寝室に移動しましたがその時に全く協力してくれないくせに、早く寝かせろ、眠くないのに寝れるわけないだろ、お前がちゃんと寝かさないのが悪い、こんな明るいところで寝れるわけないだろ、などの事を言われイライラしてしまい、ついドアを閉める時に大きな音が出てしまいました。

そうするとリビングで怒鳴り声と壁を蹴る音がしたと思ったらそのまま寝室に主人が怒鳴りながら入ってきて何発か蹴られ、怒鳴られました。

普段は普通の主人ですが、すぐ怒鳴ったり足や手が出ます。

私はなにも協力してくれないならせめてなにも言わないでほしいです。
毎日毎日娘と二人きりで過ごしストレスもそれなりに溜まっています。
もちろん娘はとても可愛く大事な存在です。

毎日二人きりで大変なこともたくさんある、と先程主人に言ったところ、じゃあ俺が見るおまえなんかいらんどっか行けと言われました。

つい出てきてしまいました。娘が心配ですが戻りたくないです。
どうしたらいいでしょうか。
何だか毎日に疲れてしまいました。

厳しいお言葉今は控えてください。

コメント

deleted user

娘さんのこと心配です😭😭
完全なるDVなので離婚しないといけないと思います。。
厳しい言葉と取ってしまったら申し訳ございません😭

  • 🐈

    🐈


    こういう事があるたび私も何度も離婚が頭をよぎります…。
    娘が心配ですので一度戻ろうと思います。ありがとうございます。

    • 7月18日
Riiiiis✰︎

寝かしつけをしているのに、怒鳴ったり蹴ったりしてくるんですか😫?
信じられません💦
怪我はしてないですか?(><)

ひとまず、娘さんの為にも一旦お家に戻った方が良いかと...
ご主人、お酒飲んでるんですよね?
すぐ怒って手を出すようなら、今一緒にいる娘さんが心配です💦

  • 🐈

    🐈


    娘にイライラしてもしょうがないだろって怒鳴ってました。
    でも自分はよくイライラして色々言ってるんですよね。本当なんなんだろうこの人って思います…。

    優しいお言葉ありがとうございます。
    娘が心配ですので一度戻ろうと思います。

    • 7月18日
まぁママ

大丈夫ですか…あおいさんとお子さんがとても心配です。
わりと外は涼しいですか?
涼しい方であれば1度家に戻ってお子さんを外に連れ出して寝かせてみてはどうでしょうか?

  • 🐈

    🐈


    優しいお言葉ありがとうございます。
    娘が心配ですので一度戻って、外に連れて出て寝かそうと思います。

    • 7月18日
  • まぁママ

    まぁママ

    1度戻ってくれてよかったです💨
    夏ですが、9ヶ月ですし夜なら外で寝かしつけて大丈夫だと思います。
    また同じような事があったら、怒鳴ったり蹴られたりする前に外に出て下さいね。
    市役所などでママの不安とか、悩みとか聞いてくれます。人に話すだけでも子供へのイライラは軽減されると思うので相談してみて下さいね。
    旦那さんがお酒を、飲んでたから仕方ないなんて思わないで下さいね。完全なDVですよ。異常者です。逃げて下さいね。

    • 7月18日
aya☆

電気、協力してほしいですよね。
なかなかぐずって寝ない時ありますよね。
ため息、出ます。
あります、私も息子の時に。
怪我はないですか??
旦那さんは、毎日外で働いていてそれもまた大変ですが、育児のことをもう少し理解してほしいですよね。
可愛いけど、ずっと2人っきりだとなかなか気持ちがついていかない時もありますよね。
旦那さんの優しい言葉、ほしかったですよね。
思いやり、大事です。

かっちゃん

蹴ったり殴ったりする時点で
ダメな事ですが
お子さんの前で蹴ったりするのは
もっとダメな気がします💦

にゃー

まぢでクソ旦那ですね。

ってすいません、昔の旦那と全く同じで異様に腹が立ってしまいました。
子供の寝かし付けに協力せずテレビ電気消さないくせに早く寝かせろとか意味不明。
寝れるわけねーだろ。
暑い部屋でも寝れるわけねーだろ。
お前何様だ?
あおいさんも、旦那さんに文句言われたくないって気持ちがあるから、子供に早く寝て欲しいって焦ってしまって、つい子供にイライラしちゃったんですよね‥
悪循環は全部旦那のせいです。
うちの旦那も昔DVが凄かったです。
ちょっと気に入らないことがあれば意味不明に怒鳴り散らして髪の毛掴んで引きずりまくるビンタ物投げる蹴るつねる、今考えたら完全に傷害事件です。
隣の人が駆けつけてくれたこともありました。
私も負けたくなくて抵抗したり、いつか絶対殺してやるとまで思ってました。
喧嘩になるたび土下座して離婚して下さいって頼みましたが承諾してもらえず、うちも俺が子供を見るとかよくほざいてましたが、風呂にも入れたことないくせにふざけたこと言うな!って感じでした。
私も1回だけ娘をおいて飛び出してしまったことがありますが、しばらくしたら旦那が探し回ってました。
娘を泣きやますことなんて出来る訳ないのに調子乗るからですよね。
ってこちらの話になってしまいましたが、そんな旦那を変えたのは、やっぱり娘でした。
子供って本当に親のことをよく見ています。
9ヶ月なら、もうパパとママが喧嘩してるのはわかるはずです。
パパが怒鳴ると子供さんはきっと怖かったでしょうね‥泣いてませんでしたか?
うちはどんだけ喧嘩しても、娘が怯えた顔で泣くと我に返ってました。
この喧嘩が娘の一生のトラウマになってしまうかもしれない、娘の将来に影響してしまうかもしれないと思うと、どれだけ旦那が憎くても一旦こらえて、娘が寝てから小さな声で喧嘩するようになり、しまいには娘の前では絶対喧嘩しないって旦那から言ってくれるようになりました。
今ではDVもなくなり、喧嘩も全くなくなりました。
って4年かかりましたが‥
とにかく、DVはどんな理由であれ我慢しないで下さい。私はもっと周りに相談すれば良かったと後悔してます。
親や警察を巻き込んでも辞めさせてください。
子供に手を出すようになる可能性もあります。
あと、やっぱり、どんだけ喧嘩しても娘さんを1人にしてあげないでください。私も経験して思いました。
何も出来ない旦那と2人にするなんて、本当に可哀想なことをしたと反省してます。
DVの記憶ってなかなか消えないので、離婚したいって今でも思うことはありますが、子供のために踏みとどまる毎日です(笑)
すいません、つい自分と重なり長くなってしまいましたが、今は大丈夫ですか?
子供が生まれたばかりのときは夫婦喧嘩ばかりでした。
でもそうやってみんな色んなことを乗り越えて夫婦になっていくものなのかもしれないし、旦那も子供と一緒で母が成長させてあげないといけないのかもです‥
一旦頭を冷やして、とにかく娘さんに怖い思いをさせないようにしてあげてください。