※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

11w6dの妊婦です。心音は聞こえるが臍帯音が聞こえず、不安です。臍帯が機能していない可能性があるのでしょうか。

現在11w6dです
エンジェルサウンズ、ドップラーを使用したことのある方にお聞きしたいのですが心音は聞こえるけど臍帯音は聞こえなかったということってありましたか?😥
大体赤ちゃんが同じところにいるので心音は毎回確認できるのですが臍帯音が探してもみつかりません💦
多分これか?!と思ったシュンシュンという音が明らかに心音よりゆっくりなので母体の音なんだと思います…

もしかして臍帯が機能してないんじゃないかと不安です😭

コメント

はーくんママ

わたしは心音しか見つけられなかったです😅

• めい

めい

大体ネットを見ると臍帯音しか聞こえないって事はみるけど心音しか聞こえないって人は居なかったのでちょっと安心しました💦
    不安解消に買ったのに余計不安増やしてしまって本末転倒です😅

• 7月18日
  • はーくんママ

はーくんママ

そうなんですね💦
    わたしは心音みつけるのに最初は時間がかかって不安になってました😅

• 7月18日
  • めい

めい

私も最初は全然見つからなくて時間をずらして1日4回くらい聞いてました😅
    1回見つけたらベビが大人しいらしく毎日左右に軽くしか移動してなくてすぐ見つけられるようになりました✨
    だからか臍帯音がどの辺なのか見当がつかず…また明日チャレンジしてみます!

• 7月18日
まいこん

私は臍帯音はすぐに見つけられるけど、逆に心音がなかなか見つけられないです(。˘•ε•˘。)元気に動き回ってるんだと思って気にしないようにしていますが…
私の臍帯音を確認できる場所は左寄りの下っ腹辺りでしています!
心音が確認出来ているなら、そんなに気にしなくていいと思いますよ!

• めい

めい

臍帯音が聞こえれば赤ちゃんは元気らしいので気にしなくていいと思いますよ😊
    逆に皆聞こえる臍帯音が聞こえないのはなぜ?となって不安になってしまって…😥また明日臍帯音頑張って探してみます!
    ありがとうございます🙇

• 7月18日