※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5カ月の息子がラクトブログリンのアレルギーです。離乳食の食材について知りたいです。

5カ月の息子がラクトブログリンのアレルギーです。ミルクはアレルギー用で対応していますがこれから離乳食を始めるにあたり何の食べ物に入っているか確認したいのですが調べてもなかなか出て来ず詳しく知ってるいる方いましたら是非教えて下さい。

コメント

あみさ

アレルギー検査した病院では離乳食について指導してくださらないのでしょうか😓
私も詳しくはなく申し訳ないですが、乳製品がダメなのかなってくらいしか分かりません💦
うちの子は卵アレルギーですが、離乳食の進め方も先生から指導があるので気になってしまいました😭

• mama

mama

ありませんでした。もう一度聞いてみます。ありがとうございます😽

• 7月18日
yumkamama

うちもそうでしたが、粉ミルクにの成分なので離乳食は特に注意するものはないと小児科で言われてトラブルはありませんでした😊
ただ、他の食物アレルギーがあることもあるので離乳食開始は慎重にした方がいいと思います😌

• mama

mama

ありがとうございます😭助かります😭

• 7月18日
  • mama

mama

ちなみにヨーグルトも大丈夫ですか?

• 7月18日
  • yumkamama

yumkamama

返信がおそくなってすみません💦
    確かに牛乳やヨーグルトには少なくとも入ってますよね…
    うちの子は問題はなかったですけど、体質として合う合わないが出てきてしまう可能性があるので、絶対大丈夫!!とは言えないですね💦
    心配でしたら血液検査をするか、離乳食初期のように少し食べさせてみて様子見るのがベストだと思いますよ。

• 7月19日