※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

熱性痙攣の後、意識が戻るまでの時間が気になります。昨日痙攣を起こし、30分近く意識が戻らなかったので心配です。異常はなかったが、前回より時間がかかったので不安です。

熱性痙攣の後ってどのぐらいで意識戻りますか?

一昨日熱性痙攣を起こしました。
痙攣が起きてすぐ救急車を呼びましたが、
5分痙攣が続いて、そのあと私の声に反応するまで30分近くかかりました。途中、目がおかしなところを向いていて、すごく怖かったです💦

搬送先の病院でダイアップをいれてもらって、
異常なかったのでそのあとは自宅へ帰り、
翌日は少しぼーっとしていましたが、
今は元気です。

痙攣を起こしたのは2回目で、
前回はわりとすぐ意識が戻ったので、
今回なかなか意識が戻らなかったのが、
今更ながら気になってきました💦

コメント

すもも

長女がやった時には、20〜30分程度は朦朧としていたと思います💦
それでもうちの場合はそれ以降けいれん起こしてません。