※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
妊娠・出産

妊婦検診での体重測定で洋服の重さを引かない産院について相談です。体重増えてないのに増えてると言われるのが嫌です。皆さんの産院はどうでしょうか?

妊婦検診での体重測定でうちの産院は洋服の重さ引いてくれません。
皆さんの産院はどうですか?
実際まだ体重増えてないのに増えてると言われてしまうので嫌です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところもです💦だから毎回レースっぽい服で行ってます🤣💓

• もんぷち

もんぷち

そうですか💦私も夏のうちは1番薄いので行こうと思いました。この前重たいの着てしまって後悔でした💦

• 7月18日
にこ

私のところも引いてくれないです💔

• もんぷち

もんぷち

産院によって違うんですね💦回答ありがとうございます😊

• 7月18日
とまと

服着たままですねー😅
出来るだけ軽装で行くか4週間に一度なら同じ服着ていきます😆

• もんぷち

もんぷち

私も同じで服で行こうと思いました💦
    次回からお腹のエコーなので服に迷っていました💦
    回答ありがとうございます😊

• 7月18日

うちもたぶん引いてなかったと思います。あまり気にしてなかったですが、、、

というか、毎回服着てるし問題なくないですか?健診の時だけ特別厚着するわけじゃないですよね?しかも、今の時期なら薄着だし😅服によって重さが、って気になるなら、毎回同じ服で行けばいいと思います👌🏻

• もんぷち

もんぷち

元がぽっちゃり体型なもので体重に敏感になってしまってます💦
    同じ服で行こうと思います、回答ありがとうございます😊

• 7月18日
あまじ

私も二ヶ所とも引きませんでしたよ。

• もんぷち

もんぷち

そうなんですね。やはり産院によって全然違うんですね💦回答ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私の通ってる病院も引いてくれません💦
なので気持ちいつも軽そうな服着て行ってます😂✨(笑)

• もんぷち

もんぷち

引かない産院多いみたいですね💦
    私も最初の時の軽いので行きます、回答ありがとうございます!

• 7月18日
かな

私の病院は1キロ引かれてました!

• もんぷち

もんぷち

引いてくれる産院もあるんですね!回答見てるとほとんどそのままのようです💦
    回答ありがとうございます!

• 7月18日
ゆうまま

私が行ってるところは初めから1キロ引いてくれてます(*´ ˘ `*)
逆に引きすぎじゃ?とも思いますが💦
一人目の時はそのまま測って引いてくれませんでした( ̄・ω・ ̄)
なのでなるべく薄着で行ったりしました。笑
冬になったらちょっと着込んじゃって⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝って言ってみたりもしました。笑

あまり気にしない方がいいですよ(*´ ˘ `*)

• もんぷち

もんぷち

会社の健康診断とかは1キロ引いてくれますよね、その感覚でいたので最初ビックリでした💦
    元がぽっちゃり体型なもので体重に敏感になってしまってます。冬のニットとか重たいから怖いですね💦
    気をつけたいと思います、

• 7月18日
Ⓜ︎

私も引いてくれないので大体同じような重さの服で行ってました!後期になるにつれ寒くなる時期だったのでキツかったです😅

• もんぷち

もんぷち

私も同じです、後期は真冬…
    冬服の重さで体重増えて怒られるのは嫌です💦
    気をつけないと。

• 7月18日
バブちゃん

逆に引いてくれるところあるの知らなかったです😳

少しでも薄めの服装で行くといいですよ👍
あとは検診の時の体重は気にせず自宅で測るときの体重を気にかけてればいいと思いますよ🦄💓

• もんぷち

もんぷち

そうですよね、一応毎朝測ってるので家での数字を気にして管理頑張ります!

• 7月18日
ライナー

私のところも引いてくれません。
里帰りで引いてた所から引いてない所に転院すると大変ですよね😅

• もんぷち

もんぷち

やっぱり引かれないですか…引かない産院が多いようです💦回答ありがとうございます😊

• 7月18日
re.mama

服の重さは引かれないです😂

• もんぷち

もんぷち

ですよね、引かないのが普通なんだとわかりました💦

• 7月18日

ずっと同じところで出産してるので他を知らなかったんですが、私の行っているところはセルフで測ってそこから1キロひいて書いて受付に出すスタイルです😌💭

1キロも服あるか?と思っていたので産院での体重はあまり気にせず家で測るのを気にしてました🤣

• もんぷち

もんぷち

えっ!セルフ?
    セルフは初めてです💦
    うちは血圧だけセルフです💦私も家での計測を気にする事にします。。

• 7月18日
まぁぼ

うちも引いてくれません😅

家で風呂上がりとかに測ったら増えてないのに、病院行ったら増えてるので、なるべく軽そうな服を選んで行ってます😁

• もんぷち

もんぷち

わかります…前回病院で1キロ近く増えていて納得がいかなかったです💦
    次回は私も軽い服で臨みます!

• 7月18日
ゆき

私が通ってた所も引いてくれませんでした💦そして、体重管理にすごい厳しくて😭
私は、普通体型なんですが、妊娠中期に一度体重が一気に増えて、検診の時めっちゃ怒られました😅それ以来、出産を終えても毎日体重計に乗る習慣ができました😆

♡♡♡♡♡

うちも引きませんが、血圧も体重もセルフで測って紙に書いて出すシステムで看護師さん全然見てないので嘘書こうと思えば書けます(笑)
いつもありのまま書いてますが💦
他の方々、看護師さんが毎回測るんですか?

• もんぷち

もんぷち

私のところは毎回看護師さんが測ります、全く誤魔化せないです💦

• 7月18日
ぁーぃ

引かないですね( *´ノд`)
なので身軽な格好で行ってます!