※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で大変。毎日のストレスで疲れてしまいました。どうしたらいいかわからず、手がつけられない状況です。

ちょっと疲れてしまいました。

もうすぐ3歳の娘。
最近ものすごく頑固でイヤイヤ期は落ち着いたと思っていたのですが、ここにきてパワーアップ。オムツ替えるのはイヤイヤで替えるまでに10分近く抵抗。トレパンは喜んで履くけど、うんちがしたいからオムツにするーと気が狂ったように大騒ぎ。買い物に行けば棚から色んな商品を持ってきてしまいそこら中に放置。私に怒られて逃亡。見つけて怒らず言い聞かせるが言われてる事が気に入らないのかスーパーの床をゴロゴロ寝る。買い物を諦めて帰ろうとしても誘拐のように泣き叫ぶ。ご飯中眠くなっちゃって眠いけどもっと食べたいでグズグズMAX!歯磨きも諦めて寝たと思ったら夜泣き。30分程気が狂ったように騒ぐ。

昼でもヒステリックに泣き出すとどうしようもなくなり、逃げないと連れてかれるとか上から降ってくるとか隠れないでとか訳のわからない事ばかりしゃべりだします。なのでわが子ながら手がつけられないので、なるべくヒステリックにならないように毎日気をつかってます。今日なんだかそれに疲れてしまいました。下の子が生まれてからなるべくストレスを溜めさせないようにとしてきましたが、こっちもストレスの限界が。。。毎日毎日この繰り返しです。時が過ぎるのを待つのみでしょうか。。。

コメント

かもあ

うちもです!
全く一緒ですよ!!!
物凄く頑固で、イヤイヤ期をさらにパワーアップした感じです。イヤイヤ期も癇癪がすごくて、一旦落ち着いたと思ったら、さらに酷くなりました。下の子を叩いたりすることもあるので、目が離せません。

本当にストレスたまります!!
下の子の相手もしないとだけど、自分が1番と荒れ狂う、、、成長と分かっていてもイライラしますよね!
これは落ち着くんでしょうか?!
解決する答えじゃなくてすみません、、

• はなこ

はなこ

うちだけじゃなくてよかったです〜😭笑
    ホント落ち着く気がしないです!!暑いので余計お互いイライラ。。。
    毎晩寝たあと色々後悔です。。。

• 7月19日