※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
家族・旦那

何か一言あるだけで、全然気持ちが違うのになぁ!いつも休日は旦那が娘(2…

何か一言あるだけで、全然気持ちが違うのになぁ!

いつも休日は旦那が娘(2歳)と一緒にお風呂に入ってくれてます。
お風呂は夕食の前です。

昨日は家族3人で旅行から帰ってきて、
夕方に家に着きました。
「ちょっと疲れたから寝るわ~。
お風呂は俺が入れるから~」
と言って旦那は寝ました。

それ自体は全然良いんです。
運転してくれて疲れてるだろうし、
お風呂だって今日は私が入れるよ~という気持ちで、
娘の相手をしつつ、夕食の準備、洗濯物の片付け、娘と二人でお風呂に入り、
ご飯食べようというタイミングで旦那が起きてきて、
「2時間も寝ちゃったわ~」
と一言。で、ご飯を食べ始めました。

えっ!それだけ!?
と思ってしまう自分がいるんです!!
休んで欲しいという気持ちで旦那を起こさずに娘をお風呂に入れただけのことで、
休日は旦那が子供のお風呂担当!と育児分担としてきちんと定めている訳ではないんですが、
「ありがとう」とか、「寝ちゃっててごめんね」
とか、一言ないだけで、イライラしちゃうんです。
何か言ってくれるだけで全然いいよ~という気持ちになれるのに!!

恩着せがましいのは承知しているんですが、こういう小さなことを根に持ってしまいます。。。

コメント

くま太郎

分かります!その一言があるとないとじゃ気持ちが全然違いますよね!

私の旦那はありがとうやごめんなさいをすぐ言えない人なので毎日思いますよ(笑)

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    うちもなかなか素直に言わないので毎回イライラです(笑)
    結婚前はそんなことなかったはずなんですけど!!
    悔しいので、私もわざと言わないようにしたりするようになりました(笑)

    • 7月17日
Y

すごい分かりますよ😂
2時間も寝ちゃったわ〜の後に、
ごめんねーお風呂も入れててくれてありがとう!とかの一言あれば、全然いいよ!✨って気持ちになれるのに、その一言ないだけで、なに?寝せてあげてたのに。その間一人でなんでもやったんだけど。(  ̄_ ̄)って気持ちになっちゃいますよね。。
そのくらいいいだろ!って言われるかもですが。すごく分かります!!

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    本当にその通りなんです!!
    その一言がないだけで、
    労いや良心の気持ちが、寝かせてあげたのに!!に変わってしまうんですよ~(T_T)
    わざわざ本人に言うことじゃないかもしれないですが、
    本当にイライラです!

    共感してくださって嬉しいです!!

    • 7月17日
エリーサ

いやいや、わかります!
お母さんって大変ですよね。

旅行に行ってみんな疲れてるのは同じでも、洗濯、ご飯支度、家事全てお母さんの仕事。
そして子供のことも。
旦那は寝てるか携帯いじってるかで
いいですよねほんと〜って思います😂

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    望んでお母さんになりましたが、やはり大変ですし、お母さんも人間です。
    労いも欲しいと思ってしまいますね(><)
    共感していただけて嬉しいです!!
    ありがとうございます。

    • 7月19日
抹茶ロールケーキ

すごいわかります!
「ありがとう」とか「ごめんね」とか言われるだけで全然違いますょね💦
家事も育児もほぼ一人で全部やっているんですが、毎日育児お疲れ様!!とかありがとう!!とか言ってくれると、もっと頑張ろうって気持ちになれるのですが…(笑)
言ってもらったことありません😂

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    そうなんですね!
    それでも毎日一人で頑張っていらっしゃってすごいです!!
    何か一言でいいから、言葉が欲しいですよね(T_T)

    • 7月19日