※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子の歯がまだ生えていない。皆さんはいつ頃から生えましたか?生える前兆はありましたか?

8ヶ月半の男の子なのですが、歯が全く生えてきません❗️毎日歯茎を指でなでてチェックするのですが、生える気配がなくて、ちょっと心配です😅
皆さんはいつ頃から生えてきましたか⁉️
生える前兆って何かありましたか⁉️

コメント

そらまめ

私の友達の子は、1歳過ぎても前歯の2本しか生えてませんでしたよ🤣👌🏻

• ふじ

ふじ

早速お返事ありがとうございます!
    1歳で二本!そうなんですね💨
    離乳食は固形でも食べてましたか?

• 7月17日
rinrin

まだ生えてこなくても全然問題ないと思います(^^)
うちの子も1歳になる1ヶ月まえぐらいにやっと生え始めた感じでした!
母乳だったので歯が生えるのが遅い方が噛まれても痛くないし、虫歯になるリスクも遅まる?(歯がなければ虫歯にもならない)ので逆に遅くていいと思ってました☺️

• ふじ

ふじ

たしかに、歯が生えたら歯磨きが大変ですね😵💨
    私も母乳です!歯が生えてなくても噛まれると結構痛いのに、歯があることを考えると恐怖ですね😨💦
    そう考えると遅くてもいい気がしてきました!
    スッキリしましたー✨
    ありがとうございます😆

• 7月17日
どん

上の娘は10ヶ月になってやっと歯がでてきました!
そっからもわさわさ生えたり、止まったり、わさわさ生えたりでなんとか生えそろってきたかな?って感じです!

• ふじ

ふじ

10ヶ月ですか!
    焦らなくても大丈夫ですかね😅歯が無いのではと心配になってしまいました💦
    ちなみに離乳食は歯が生えてなくても掴み食べとかしてましたか?

• 7月17日
  • どん

どん

離乳食は、柔らかい大根などをフォークで自分で食べる練習をさせていたので、掴み食べ自体は1歳3ヶ月くらいで始めました!

• 7月17日
  • ふじ

ふじ

すごーい❗️フォークなんてずーっと先の話かと思ってましたが、うちもやってみます😆✨
    掴み食べは歯が生えてからゆっくり始めることにします😊
    ありがとうございます!

• 7月17日