※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義母に子供の写真送りますか?私が撮った息子の写真を旦那に送ったのです…

義母に子供の写真送りますか?

私が撮った息子の写真を旦那に送ったのですが…
数日後にその写真を旦那が義母に送っていました。

正直なぜか分かりませんがすごく嫌でした。

私が撮ったのに、この笑顔は私にむけているのに
この写真を待ち受けとかにされたくないし
など色んな感情が湧き上がってきて、なんだかすごくイラっとしました。

まぁ、私があまり義母が好きではないからだと思います。(だらしなく、ガチャガチャと騒がしい。喫煙者、家なども汚い…さまざまな理由がありますが、子供が出来てから更に苦手になりました。)

皆さんの旦那さんは義母に子供の写真を送りますか?
それについて嫌な気分にはなりませんか?

旦那にそれを言ったら「たまに孫の写真送っただけじゃん^_^♩」って…全然気持ち分かってくれませんでした😣そりゃ〜そうですよね🤷‍♀️

コメント

mm

すごく分かります!!!
私も嫌です(;_;)
共感しすぎて嬉しくなりました😭‼️笑
きっと好きじゃないからですよね😅
それにしても旦那さん怒らないの羨ましいです!
私の旦那ならそんな事言うなって言われそうです🤔笑

• ママリン

ママリン

同じ気持ちの方がいてよかったですごく😣❤️なんでしょうか…言葉にするのは難しいですがなんかすごく嫌なんですよね💦💦

私が産んだ子なんだからー !みたいなガルガル期が継続中なのかもしれません😣

主人からすれば怒りはしなかったけれど、多分いい気はしなかったでしょうね😱

• 7月17日
nyan

わたしも義母わけあってだめで
正直あったときに写真撮るのすら嫌です(笑)
自分に向けてくれた笑顔を旦那とわかりあってかわいいかわいいって共有したいのに義母に送ってたらカチンときますね(笑)

• ママリン

ママリン

それです‼️まさにそれです‼️
    納得のいく答えをありがとうございます‼️

そう、可愛い我が子の写真を旦那と共有して可愛いねー😍ってやりたいだけだったのに、義母に送られたので腹立ちました。

あなたは共有しなくていいからーってなりました😣邪魔しないでーって感じですかね!

• 7月18日
ゆう

私は、むしろ定期的に送ってます。
仲が良いからというのもありますし、すごく可愛がってくれるので、
旦那でなく、私が義母に送ってます。
ただ、質問者様が嫌なら旦那様には、二度としないでとお願いしてもいいのかな?とも。

• ママリン

ママリン

可愛がってくれるならありがたいですもんね😚義母さんとの仲が良いからできることですね👏

主人が私の撮った写真はもう送らないようにするね^_^って言ってくれたのですがまだモヤモヤしてます🌀

• 7月17日
クリコ

私はむしろ『うちの子、こんなに可愛いんです!』って自分から送ります(笑)
姪や近所の子より、断トツに可愛い✨見せびらかします!
うちの子を一番可愛がって!って思ってます(笑)

• ママリン

ママリン

可愛がって欲しいと思えるなんて、良い義母さんなんでしょうね😚💓

私は全然可愛がってくれなくて良いからなるべく連れて行きたくないです🤦‍♀️

• 7月17日
  • クリコ

クリコ

良い義母………ですが、しょっちゅう義妹の娘の写真を見せられるので、『うちの子の方が可愛い!』っていうライバル心です(笑)

• 7月17日
マツ

子供の写真は私から義母にLINEで直接送ります😊✨
遠くに住んでるので子供の成長を見せたいのと、色々子供の物を買ってくれるし嫌なことされた事もないので普通に好きなので✨

• ママリン

ママリン

遠方にいたら成長を報告したりは必要ですもんね❤️
    嫌なこともされたことがないなんて、素晴らしい義母さんですね😚

うちはタバコ吸うし、歯医者嫌いで虫歯もあるのにその口で息子にチュッチュされて血の気が引きました…😣
    抱かせたくないです…

• 7月17日
りょん

うちはアプリで子供の写真を共有してるので、ほんとにいい写真が撮れたと思ったら夫婦だけ公開にしてアップしてます😊

実母に写真について水を差されたり、義父に好き勝手コメントされるのが我慢出来なくて…
心狭いな…とも思ったんですが、この子のいい顔は私と旦那だけで共有しちゃえ!と開き直りました😅

旦那さん、自分で撮った写真を義母に送ればいいのにどうしてやらないんですかね?🤔

• ママリン

ママリン

みてね ですよね😚💓私は自分の家族とだけやってます😂
    義母招待したくないので、みてね は旦那には言わないで 夫婦間ではラインで写真送ってます😂

水を差されたり好き勝手なコメントとか嫌ですよね💦分かります💦

自分で撮ったのも送っていたようでしたが、私の写真の方が一眼レフで撮ったので写りが良く、なので送ったんだと思います😣

• 7月17日
♡a..3kids♡

うちは夫婦共に親が離婚していて旦那の母は遠方にいます💦
なので私は旦那を通さず直接LINEなどで子供たちの写真を送ったりしてました😊✨
年に数回、短時間しか会うことがない関係性だからできることなのかもしれないです😅
気まぐれでしか送りませんが、それぐらいしかできないからなぁ…と思って少しでも喜んでくれたらいいなと思って送ってました😅

• ママリン

ママリン

優しいお嫁さんですね❤️👏
    遠方でたまにしか会わなくても、写真で孫の顔を見せてあげたいと思えるなんてきっと良い義母さんなんでしょうね😚

羨ましい関係性です💓

• 7月17日
どん

私は義母のことだいっっ嫌いですwww
でもみてねってアプリで写真共有してます。そしたら主人は勝手に写真送らないし♪
もちろんとっておきは絶対載せずに自分のスマホ内だけに隠しておきますがw
いつもブレブレのとか変な写真ばっかのせてるけど、喜んでますwww

• ママリン

ママリン

大っ嫌い仲間がいて嬉しいですwww

みてね で義母さん繋がってるんですか😣💦私は絶対招待したくないので、実家の家族だけとやってます😜

とっておきは見せたくないですよね💦義母に流されるくらいならもう旦那にも送るのやめようと思いました🤔🌀

• 7月17日
わたあめ

共有アプリでほぼ毎日送ってます!
私は義母に対して特に不満がないので送ってますが、嫌いなら無理に送らなくてもいいと思いますよ👍
でも、旦那さんが送るのはたまにならいいのでは?と思っちゃいました😅
自分が実母に子供の写真送るなって言われたら嫌じゃないですか?

• ママリン

ママリン

義母さんに対して不満がないなんて羨ましい関係性です💓いい義母さんなんでしょうね😊

旦那さんがたまに送るも嫌なんて最低ですよね💦でもすごく嫌でした😣

実母に送るなって言われたらすごく腹たちます💦仰る通りです💦

でも妊娠中も出産のときも産後も、実母は私を気遣い息子も可愛がり大切にしてくれています。対する義母はタバコもやめないで、汚い口で息子にちゅーしたり、家も散らかり放題で赤ちゃんが危険な環境だったり…ほんとだらしなくって…実母と同じ土俵で比べられないほど迷惑人間です…💦息子の写真見るなんてやはり腹たちます…😭

• 7月17日
  • わたあめ

わたあめ

私もそんなお義母さんなら絶対嫌いになると思います💦
    旦那さんの理解があるなら無理に送らなくてもいいですよね👍

マリリンさんとお子さんが落ち着いて生活出来る環境を整えることが1番だと思います☺️

• 7月18日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私は全然嫌じゃないです!かわいいの撮れたら「お義母さんにも送っといてね〜」って言ってます☺️
でも、義母のこと好きじゃなかったら、やっぱりイヤだと思うのは普通だと思います!ご主人はマリリンさんがお義母さんのこと好きじゃないって知ってるんですか?

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊💓

主人は嫌いな理由も嫌いなこともちゃんと理解しているので、義実家に行こうとか言わないし私に気を使ってあまり関わらなくて良いようにしてくれています。

写真さえも送って欲しくないなんてわがまますぎだと思いますがものすごく嫌だったので主人に言っちゃいました💦💦言ってからちょっと罪悪感でした😣

• 7月17日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

そうなんですね〜💦
    でも、逆だとしたら悲しいですよね…。実母が夫に嫌われてる上に、孫の写真さえ送れないなんて😣
    できれば写真は目を瞑ってあげてほしいと思いました…😣

• 7月18日
  • ママリン

ママリン

仰る通りです!
    逆だったら悲しいですよね😭

義母に関しては嫌われる理由があるのだから自業自得、身から出た錆だ😡と思ってましたが、たしかに主人がかわいそうですよね😣

写真はなるべく目を瞑れるようにしますね💦こぞうママさんの意見がわがままな自分の身に沁みます!ありがとうございます😣💓

• 7月18日
ママリ

私は、自分から義母に送ってます!洋服やおもちゃ買ってもらったときとかそれを持ってる写真を✨うちは、本当に良くしてもらってるので写真送ることしかできないです!
送って欲しくないなら、旦那さんにお願いするべきだと思います!

• ママリン

ママリン

良くしてもらっているなら写真送りたくなりますよね^_^💓 プレゼントいただいたら写真で報告するのもありですよね!

主人に言いましたが、え?たまに孫の写真送ってるだけだよ^_^マリリンが撮ったやつはじゃぁもう送らないね^_^ って言ってしました。
    それなのにモヤモヤしてます🌀

息子の写真を義母が所有すること自体が嫌なのかもしれません💦我慢しなきゃですね💦

• 7月18日
 onちゃん

色々アプリがあると思いますが
私は (みてね)というアプリに
写真をのせてます。
招待した家族のみ 可能で
夫婦のみ公開 全員に公開など
写真をアップのときに 選択できます。
お義母さんは遠いので ときどき
そこに写真を載せておきます。
お義母さんは いい人なので
嫌いではないですが(’-’*)♪
自分の親には毎日のように
LINEで写真を送ってあげたり
ビデオ通話して 孫をみせてますが

お義母さんには気が向いたときに みてねに 写真をアップして みんなが写真や動画を 見れるようにしてます(^^;

• ママリン

ママリン

みてね は実家の家族だけとやってます^_^💓
    義母は招待したくないので、夫も招待してないです😂夫にはラインで写真送ってます。

自分の親はいいのに義母はダメってわがままとわかってますが、やはり実母とは平等になんてできないですよね🤦‍♀️

息子の写真あげたくないです😣

• 7月18日
mumu

私はむしろ自分に向けられた可愛い写真を撮れたら身内でも友達でもみんなに見せたいくらいです🤭なので旦那だけでなく唐突に兄弟のLINEに送りつけたりします(笑)
旦那が義母に送って待ち受けになんてしてたら、心の中でよっしゃ💪🏻✨ってなりそうです(笑)
義母のことを特に嫌いとかではないからですかね…?

• ママリン

ママリン

よっしゃ💪✨ってなるなんて、私とは真逆です😂
    待ち受けにされていたらゾッとします😣💦

我が子は可愛いからみんなに見て欲しい。その気持ちよく分かります😂
    でも私には義母は例外で…やっぱり多分嫌いだからでしょうね💦

• 7月18日
みかの

うちは全然送りません!!
送らなすぎて、義母と距離ができちゃったなぁと悲しいです😢ちょうど義妹の子が4ヶ月違いで生まれて、毎日一緒にいるその子を我が子のように可愛がってるのを目の当たりにしてショック!笑
もう今更なので写真送りません。。
待ち受けにしてもらえたら、嬉しいだろうな。。すみません、共感コメントでなくて。。

• ママリン

ママリン

やはり内孫、外孫で義母さんも関わりやすい孫と気を使ってしまう孫がいますもんね💦

いえいえ、みかのさんと義母さんの関係性が良いからだと思います💓良い義母さんなんでしょうね😚

• 7月18日
みーーー

むしろ見せたです!!
可愛い子供をお義母まで待ち受けにしてくれるなんて嬉しすぎます😆💓

きっと待ち受けや写真どうこうじゃなくて
関係が良いか悪いかって問題ですね(>_<)

• ママリン

ママリン

その通りですね💦
    多分写真うんぬんじゃないんですよね💦

私が義母を苦手だからですよね😣散々な目にあったのでもうなるべくかかわりたくないし、息子の写真を所持しないで欲しいです😣

• 7月18日
なぎさ

そこまで考えたことないです笑
滅多に会わないのでむしろ日々の成長が見れるようにアプリを使って私が毎日1枚写真や動画などを共有して自分が欲しい物を保存してもらってます!
ご自分の親には送らないんですか?嫌いなのはわかるのですが旦那さんからしたら自分の親ですし自分の子なので、主さんの親には送ってもいいのに自分の親はダメなの?ってなるのもわかる気がします。

• ママリン

ママリン

自分の親にはもちろん送りますよ😚
    息子を大事にしてくれていますし、たくさん支えてもらってますので❤️

主人も自分の親がおかしいこと、私が嫌っていることはちゃんと理解してくれています。
    だとしても、たしかに写真送るくらいもダメなの?ってなりますよね😣
    どんな非常識な人間であろうと主人からしたら自分の親ですもんね💦
    仰る通りです!我慢も必要ですね💦

• 7月18日
なな

そんなんめっちゃ嫌です!

だから常に
旦那から義母に送られることを
避けるために旦那に子どもの写真
送りません!😂
旦那も送ってって言わへんし。

義母と娘を3ヶ月に一度は
会わせる暗黙のルールが
あるんですけど、そのときに
撮られた娘の写真を
義母がカカオトークの
トプ画にしてたときは
殺意が芽生えました笑

• ママリン

ママリン

嫌ですよね💦
    私も今回のことで、横流しにされるくらいなら主人にも写真あげない!って思いました😣💦

3か月ルール自体いやなのに、トプ画ですか😱⁉︎もう絶句です😱
    それは殺意芽生えますね😂
    私ならやめてくださいって言っちゃうかもしれないです💦なんでわざわざ嫌われるようなことばかりするんですかね🤷‍♀️

• 7月18日
  • なな

なな

他の方の回答見とったら、
    共有アプリで。とかの人もおって
    すごい!てなりました😂
    羨ましい反面信じれへんくらいです笑

私がカカオトーク取っとるって
    思わへんかってバレへん!と
    思ったんでしょうね(T_T)

• 7月18日
シシマル母

わかります。
主人が義母に写真送ってたらしくて、確認してから送って欲しかったなぁってモヤモヤしました。

なのでモヤモヤしたことをそのまま主人に伝えたら、

写真を2、3枚たまに送っておいたら会わせに行かなくていいし、お祝いのときはお金出してもらえるからメリットが多いよ☆ と言われました。

納得しました。

• ママリン

ママリン

お返事が遅くなりすみません💦

旦那さんがそう言うなら納得ですね!その言葉を逆手にとって長期間会わせに行かないようにします😂笑

送る前に確認してほしいですよね!うちも勝手に私と息子が写っている写真まで送られててモヤモヤしました!

• 7月31日
新米ママ

分かります(><)
私は動画送って~としつこく最初は送ってましたがめんどくさくなり、、日に日に送る回数減り、今では何ヶ月送ってないかな。。(笑)
義母もうちの子と義姉の子2人が一緒に写ってる写真をLINEの画像にしててすごく嫌です!!😡

• ママリン

ママリン

動画ですか!写真だって嫌なのに🙈
    しつこく言われるともっと面倒に感じますよね!

えー!!ラインの画像ですか!!
    それは絶対に無理です!自分の子じゃないんだからって感じですね‼︎
    やめてください。って言っちゃうレベルです😨‼️

• 7月31日
  • 新米ママ

新米ママ

旦那のお父さんが動画みたいみたいで…
    本当に無理です😂😂

LINEの画像も辞めてほしい(笑)
    義姉の子だけにしたら良いのにと思ってます😂wW

• 7月31日
combimama

義両親と義妹と旦那と私のLINEグループがあり、自らよく送っています(笑)
良くしてもらってますし、すぐに会えない距離なので、せめて写真や動画を…と思って💦
送って欲しくないなら、旦那さんにお願いするしかないですね😢

• ママリン

ママリン

とても良いご関係なんですね👏

ライングループ…私も義家族とあるにはありますがあまり関わりたくないのでほとんど既読無視です😩旦那さんがたまにスタンプや短文を返しているくらいです(⌒-⌒; )

わがままな嫁ですが…やはり送って欲しくないのでお願いしておきました🙈💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

欲しいって言われないから
送りません(笑)
みてねもやってるけど招待してません(笑)
写メほしい言われたことないし
義母の娘が子供産んでて年も近いから
同じような感じなのを近くで見てるから
別にいらないのかなって勝手に思っちゃってます(笑)
LINEも返事を返さない人なので送りたくもないし…(笑)
非通知にしてる(笑)
仲は悪くないけど所詮他人(笑)
無理に関わりはしない!(笑)

• ママリン

ママリン

関わりたくないですよね!ほんと所詮は他人ですよね‼️その通りだと思います‼️
    私もみてねやってますが招待していません😂笑笑 お気持ちすごくよくわかります😂

ラインも返事返さないひとなんですか!
    やはり内孫外孫で差がありますよね💦

• 7月31日
さ

嫌です!
義両親嫌いなので余計に嫌です!
何が嫌って、私は可愛く撮れた写真を夫と共有したいだけなのに、撮った写真を見せると二言目には「親に送るから俺に送って!」って言われること。
夫は自分ではろくに写真なんか撮らないくせに義両親に送るからと私の写真を送らせることです!
私が撮った写真は私の思い出です!義両親のために撮ったわけではないです!
なので最近はいい写真が撮れても夫にわざわざ見せないし、送ってって言われても適当に「やだよー」などと言って拒否してます!
ただでさえ毎週会いに来てるのに足りねーのかよって思います!

• ママリン

ママリン

同じ気持ちの方がいて嬉しいです‼︎
    そうなんです!かわいい写真を夫と共有したいだけですよね😭ほんとその通りです‼️

わたしも送ってって言われた送らないようにしたいと思います。せっかく撮ったかわいい写真が義母の手に渡るなんていやですよね😭

まっまっ毎週ですか!?毎週会いに来るなんて地獄ですね‼︎居留守使いたい…

• 7月31日
麦夏ママ

私は気に入った写真旦那に送りません 笑😂💦💦

• ママリン

ママリン

それがやはり得策ですよね😂👏✨
    わたしも送らないようにします‼️

• 7月31日
キャラメル

会せるより写真送られる方がいいので、どんどん送ってくれていいよ!!って思ってます(笑)

• ママリン

ママリン

会わせるよりははるかにマシですよね😭💦
    どんどん送ってくれて良いと思えるなんてすごいです😭👏

写真もあげたくないし、もちろん会わせたくないです😂笑笑

• 7月31日