※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
greenbus**
子育て・グッズ

カリブの補助便座、使ってる方!感想きかせてくださーい☺️息子がトイレに行きたがらないので購入を考えてます💦

カリブの補助便座、使ってる方!
感想きかせてくださーい☺️

息子がトイレに行きたがらないので
購入を考えてます💦

コメント

たみ1012

使ってました。使い勝手は悪くないです。しかし、うちは便座が原因というよりはやる気にならないことが問題でした。
保育園では子供用の普通のトイレですし、祖父母の家では台なしで大人のトイレに抱っこでまたがらせていました。保育園では周りの目があるのでちゃんとやる。祖父母の家でもいいところ見せたいからちゃんとやる。家では甘えがでてやらない。という感じです。毎朝気分で行く行かないの闘いでした。
とにかくヨイショして気分をのせ続け3歳くらいで完全にできるようになりました。

• greenbus**

greenbus**

コメントありがとうございます‼️
    なるほど…本人のやる気ですね。
    うちは最近やる気ゼロかもしれないです😰
    何とか盛り上げたくて💦
    も少し考えてみます!

• 7月18日
はな

使ってます‼︎
ステップ付きで自分で登れるしいいかなぁと思い購入したんですが…座らせ方によっては前の部分におしっこがついて毎回拭いたりが面倒です( ;∀;)
しかもうちの息子は乱暴なので乗ってユラユラ揺らすとネジが取れてしまったり( ;∀;)

友人宅でかぱっととはめられる簡易的な補助便座!?持ち手が手前についてるものを借りたら…そちらの方が使いやすかったです^_^

• greenbus**

greenbus**

コメントありがとうございます‼️
    簡単な補助便座は持っているのですが、全然行きたがらず😓
    自分で登れるとうれしいかなぁと思って🙂
    やっぱり男の子は飛び散りますよね💦
    ネジが取れるのもこわいですね!
    もう少し考えてみます!

• 7月18日