※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

育児給付金の申請は23日から可能です。会社に電話でお願いしてもいいでしょうか?他の方は報告しましたか?

育児給付金の申請が23日から可能なのですが、会社に『育児給付金の申請をお願いします。』と電話をかけてもいいものでしょうか?皆さんは、どうされてましたか?わざわざ一報をいれるといったことはしなかったでしょーか?

コメント

さち

特に連絡してません。
うちの会社は、このへんのことを外部委託してるのもありますが・・基本的に会社側がきちんと対応してくれます。

会社側もはじめての育休取得者でない限りマニュアルはあるでしょうし、正直いちいち連絡されると仕事が回らない気がします😅

• まぁ

まぁ

なるほど!
    私の勤めている会社も育休を取得していた方、現在している方が何人もこれまでにいる会社なので、恐らく大丈夫だろう。と思ってはいるのですが、連絡をいれるものなのだろうか?と疑問でしたので、質問してみました♬

丁寧な回答ありがとうございました✨

• 7月17日
ひあこ

んー、あまりに振り込まれなければ
手続きしていただけましたか?と聞くのはありかと思いますが、わざわざお願いしますはいらないかなー?と。
会社の規模にもよるかもですね。

• まぁ

まぁ

会社の規模はかなり大きいのですが、勤めている人数が多いだけに、忘れられてないか心配になり、事前に連絡するべきなのかと疑問に思い質問してみました♬
    あまり連絡するものではないとわかってよかったです✨
    回答ありがとうございました!

• 7月17日
ぽよ

特にはしてません。
ちゃんとやってる担当者からするとわざわざ電話くるのウザいと思います(。-∀-)
ズボラな会社なら電話してもいいかもです!

どうしても気になるなら
23日から申請だったと思うのですが、何か出し忘れてる書類とかないですよね?不安なってしまったので確認したいです💦
と、遠回しにアピールします!笑

• まぁ

まぁ

担当者にウザがられるのは嫌なので、連絡するのはやめておきます😂笑
    大手の銀行なので、ちゃんと手続きしてくれると信じて待ちたいと思います✨

遠回しのアピール方法、なかなか振込されなかった時は使ってみようと思います♬

回答ありがとうございました😊

• 7月17日