※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

娘が涙ホクロらへんに青タンができた。自然に治るまで待つべきか病院へ行くべきか悩んでいます。

青タンについて。

昨日ご飯支度中に娘が何かにお顔をぶつけたのか涙ホクロらへんの位置に青タンができてしまいました。

ぶつけて骨折したわけじゃないので
病院に行っても自然に治るまで待て…
だと思うので行っても意味がないですよね!?

動くようになって青タンがよくできるのでこまってます。。
娘には本当申し訳ないです。

コメント

かえとろろん

こんにちは!
私なら様子見か、
いつもと様子が違うとか、目の焦点がおかしい、かなり痛そうとかやったら、、
とりあえず病院に電話します(^ ^)
今寒いし他に菌もらうの嫌なんで、、
子どもでなく、私ですが旦那に顔面殴られちゃって青タンなって、骨みたいなのが浮き出てて眼科にレントゲンとりにいったんですが、特に異常はなく、様子見で終わりでした(°_°)笑
私も息子に怪我をさせてしまったこと、何度もあって、そのたびに反省してもまた違う形で怪我をさせてしまったりとか、、
小さい時ってほんと何あるかわからないですよね(´・_・`)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    やはり様子で行きますよね!
    青タンになってる以外変わった事はないので様子をみようと思います。
    小さくよく動く時期って付きっ切りでも怪我しちゃうし本当しょうがないですよね…

• 11月28日
じゅ〜

ぶつけてしまって出来たアザやタンコブはぶつけてすぐに砂糖水をつけると良くなりますよ!
従姉妹が義母さんに聞いたおばあちゃんの知恵袋みたいな方法ですが、不思議と効きます!
娘もぶつけて出来たタンコブやアザに砂糖水を何度も何度もつけてあげると治りました。
砂糖水なのでつけた部位はベタベタになりますが…^_^;
我が家ではぶつけたら砂糖水が定着してます!

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    砂糖水ですか!!
    次回やってみようかと思います♪

• 11月28日