※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

最近、寝るときに指しゃぶりをして眠るようになりました。指しゃぶりとおしゃぶりの両方を3ヶ月から使っているけど、心配です。

2ヶ月くらいから指しゃぶりはしてたんですが、最近寝るときに指しゃぶりをしながら勝手に眠るようになってます。
おしゃぶりも3ヶ月から使ってたのですが、両方とも癖になってるのでしょうか。
ものすごい勢いで吸ってるので心配です😭

コメント

うちの子も、なかなかおしゃぶりから卒業出来ず2歳までおしゃぶりしてました😓

• こう

こう

おしゃぶり卒業大変らしいですね😭
    とりあえず今は助けられてるのでまだ考えたくないです😭笑

• 7月17日
陽

うちの子も寝付くときにもの凄い勢いで指吸ってて、これは癖になりそうだなぁと思ってママリで相談させてもらったり、児童館の先輩ママさんに相談したりしましたが、皆さん口を揃えて、「うちの子もそうだったけど、気付けばしなくなってた!」とおっしゃってたので、私も今だけだだと思うようにしてます!

• こう

こう

同じですねー😭
    やっぱり成長してもなお指しゃぶりしてると思うと不安です💧
    私もそう思っておきます…。

• 7月17日
mn☺︎

うちも2ヶ月から指しゃぶりをしながら勝手に寝るようになりました!
1歳過ぎた今も入眠儀式になっています💦
病院では2歳までに辞めるように言われたので、まだいいや〜と楽しちゃってます😂

• こう

こう

入眠儀式…!そんな言葉があるとは💧
    楽なんですけど、罪悪感というかなんというか(笑)

• 7月17日