※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

ここで何回も書き込みしてますが‥‥どうしても義姉が苦手というか嫌いで…

ここで何回も書き込みしてますが‥‥
どうしても義姉が苦手というか嫌いです⤵️

三連休は70過ぎた義母を海に連れていって、義母はずっとテントの下にいるだけ。
自分は飼ってる犬と海を満喫。
義母は行きたくないだろうけど、基本的に義姉のご機嫌とりをしなくちゃならないから何も言えず💨
今日会ったときに最後の頃に暑くておかしくなるかと思ったって言ってた。

しかも、また犬を実家に置いていったらしい。
世話を義母に任せて、義父はこの暑いのに朝晩の散歩。

それなのに、自分はしっかりやってると棚にあげて娘のことに口を出す。
わたしは自分の実家が県外だし、義両親には悪いからまだ1度とも娘を預けて出掛けたことないのに。

はー、結婚してくれないといつかは実家に戻るのかもだけど、もう40過ぎてるしな。

義姉と娘のことでやりあって同居を解消したけど、いつかはまた戻る予定だから将来が不安です。

愚痴でした。。。

コメント

そまま

以前に義姉さんに娘さんの事を何か嫌な事を言われたということですか??
結婚もしてない、子供も産んでない人にとやかく言われたくないですよね😅
そもそもこの炎天下に70越えた母親を海に連れ出す神経も知れませんし
ちょっとおかしな方なんですかね?🤔
旦那さんは何も言わないんですか??😲

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます😃
    義姉が飼ってる犬以外にもともと実家では飼ってる犬がいるんですが(その犬も自分が飼いだしたのに今は義両親が
    世話してます)、おしっこが垂れたり、変なところでしたり、たまに💩までしたり、食べ物を探して床をペロペロ舐めるんです。それもあって娘は一階ではサークルか椅子だけで過ごしていて、可哀想だけど義両親にはお世話になってるから我慢していたのに、義姉が実家に来たときに二階(普段は連れていかない)に寝させてたら、子供部屋や廊下におしっこをしたから、気をつけてほしいとお願いしたら「犬がいるのをわかってて同居して、あとから入ってきたんだから我慢して」と言われました。
    このことがきっかけで別居することになって、そのときも「育てる自信がないなら作らなければよかったのに」とか言われました‥‥

義姉は癇癪もちなのもあるから、基本的に義両親はいいなりだし、旦那さんは関わりたくないって感じですね😅
    ただ旦那さんには、義両親が動けなくなってきても犬を任せたり、自己中な行動が続いたらきちんと注意点してねとお願いしてあります。

長文でごめんなさいm(__)m
    はー、犬を置いていったってことはまた週末にくるってことだから、会いたくないから実家には立ち寄れません😅

• 7月17日
  • そまま

そまま

すごい義姉ですね😵
    育てる自信がないなら作らなければって
    その言葉そのまま返しましょー😅
    きちんと躾て飼えないなら
    犬を飼うんじゃねーよと。←笑
    人様の義姉さんにこんなの言うのもなんですが
    そんなんだから結婚出来ないまま40なんだろって感じですね😂笑

同居解消というのは、
    ゆーママさんが義実家から出ていったということですか??
    義姉さんが出ていったということですか??😮

• 7月17日
  • ももちゃん

ももちゃん

返事が遅れてごめんなさい💦
    私たちが出ていきました😃
    義両親も微妙に犬よりの考えがあって、犬にオムツをお願いしてもダメだったのもあって😅
    でも、かなりよくしてもらってるから我慢してうまくやっていたんですが、義姉がそれを崩していきました💨

ほんと、そんなんだから彼氏もできないんだと思います。
    同居してるときに、娘のお風呂タイムと義姉から義母への電話が重なって義母が出れなかったら、なんででれないんだ!って怒ってて意味がわかりませんでした⤵️
    その時間がいつもお風呂とかで忙しいのを知ってるはずなのに‥‥

• 7月19日