※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
妊娠・出産

妊娠したかな?と思って最初に行くのは産科?婦人科?どちらですか??

妊娠したかな?と思って最初に行くのは産科?婦人科?どちらですか??

コメント

みっぴ

産婦人科でいいですよ💗

ゴロぽん

普通は産科ですね!!

• りぷとん

りぷとん

そうなんですね!無知ですみません。ありがとうございます!

• 7月18日

産科でも婦人科でも大丈夫ですが、婦人科なら転院しなければなりません。
産婦人科なら確実に大丈夫です。

• りぷとん

りぷとん

一つの病院で産科と婦人科が分かれていて、どちらにかかったらいいのか分からず質問させていただきました!ありがとうございます!

• 7月18日
よしじゅん

産科ですね。
1人目、出来たかも?て思って受診したその日に分娩予約されました😂

• りぷとん

りぷとん

ありがとうございます!参考にさせていただきます

• 7月18日

総合病院、大学病院で考えられてるんですかね?婦人科は、妊娠関係以外にも婦人科系統全般の病気を扱いますよね。出産は産科でしか扱わないので、産科かなぁと思いますが、ひとまず妊娠したかを知りたいだけなら婦人科でもいいのかなって思いますょ😀

• りぷとん

りぷとん

産科、婦人科、不妊外来の専門の病院なのですが、初診はどの外来で行けばいいのかわからなくて。

• 7月18日
ゆみっぺ

私は産婦人科にかかりましたが
ネットからの再診予約は
「婦人科」でした。
母子手帳をもらってから
産科検診になると「産科」での予約になるみたいです

• りぷとん

りぷとん

そうでしたか。参考にさせていただきます!病院によって違いがありそうですね!

• 7月18日
す

どっちでも大丈夫かもしれませんが、分娩もできる産科に行ったほうが下見にもなっていいと思います‼️

• りぷとん

りぷとん

ありがとうございます!参考にさせていただきます!
    近くの病院は産科と婦人科と不妊外来で別れているので、かかる科を迷ってしまって。

• 7月18日
ムチムチ

あたしは婦人科でした!
大きい病院の産婦人科かクリニックしかないので大きい病院の産婦人科だと風邪移ってきたりしたら大変だと思い婦人科に
しました!

• りぷとん

りぷとん

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月18日