※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
家族・旦那

些細なことなんですが、旦那の言葉や言い方が私を見下しているような気…

どなたかお話聞いてください(´;Д;`)
些細なことなんですが、旦那の言葉や言い方が私を見下しているような気になって…先程も言い合いになりました。
旦那が使う消耗品がなくなったから買っといてと言われた(らしい)んですが、買ってありませんでした。私が忘れていたのかそもそも旦那が言ったつもりで言ってなかったのかは分かりません。←よくあるので。

いつもなら、買い忘れてても「この間も言ったけどあれなくなったから買っておいてね」「あっごめん忘れてた明日買ってくるわ」で済むのですが、

今日は機嫌が悪かった旦那に、「あれ買っといてって言ったよな?どうせ忘れて買ってないと思ったけど。また言わなきゃ一生買ってこんよな。」と言われました。
さすがに腹立ちました。
少ない時間を割いて旦那の物買いに行くのにその態度はないんじゃないと伝えたところ、「俺より時間あるだろ」だそうです。
私も仕事をしていて、時間は16:00までと確かに短いですがそのあとお迎えや家事育児が待った無し。
お迎え前に店に寄り道してダッシュで買い物済ませないと間に合わないので時間あるわけではありません。2人連れて買い物もなかなか大変だし、仕事帰りに旦那が自分で買ってきた方がよっぽど時間あると思うんです。
私のお金で買うわけじゃないにしても、私の時間は無理矢理割いて買い物行くのだからもう少し感謝してくれてもよくないですか?

自分の方が給料高い→俺の金で生活している
自分の方が仕事大変→お前が家事育児やるのが基本

言葉には出しませんがこう思っているのが言葉の中に見え隠れして本当に悲しいです。
確かにそうかもしれませんが共働きだからどっちが稼いだお金とかないし、むしろ旦那が安月給だから私が短時間で働いてるんだし早く帰って家事育児まわせてるから仕事に打ち込めることへの感謝も少しは持ってほしいです…

本人にそのまま伝えても、畳み掛けてああ言えばこう言うの繰り返しで言い合いに疲れるだけなのでもう無視して子供と寝室に来ました。

質問でなくただの愚痴で申し訳ありません。

コメント

おにぎりまる

どうせ忘れて買ってこない。って言うなら最初から旦那さんが買ってこれば…笑
人に物をたのむ態度ではないです😭

• poppo.

poppo.

そうですよね(´;Д;`)
    人に頼みごとしているのに何故あんな態度が大きいのか謎です。いつものことですが。
    たかだか数百円の物なんだから自分で買ってきてお金ならあとで渡すなりできるだろうにホント情け無いです…

• 7月17日
  • おにぎりまる

おにぎりまる

アオイソラさん

あたしなら、寝言は寝てから言え!と言ってしまいます(^ν^)笑

そんなに買ってきて欲しいなら
    LINEでも入れといてくれと。笑

• 7月17日
  • poppo.

poppo.

そのかっこよさ、分けて欲しいです(´;Д;`)
    臆せず面と向かって言いたいこと言える人になりたいです。

• 7月17日
ゆき

自分で買え❗
めっちゃムカつく👊😠。こっちにはそんな余裕ないわ❗お前より時間ないわ❗自由に時間使えるお前が買え❗(暴言失礼しました)

働きながら育児して余裕あるわけないですよ😢感謝もしてくれず見下す人には何にもしなくていいです‼️アオイソラさんがいないとどれだけ大変か旦那さんはわかってませんね。

• poppo.

poppo.

共感していただけるだけで本当に嬉しいです(´;Д;`)
    私16時に仕事終わったらフリータイムだと思われてるんですかね?笑

もし急に私が事故にあったり病気になったらこいつ子供の世話どころか自分のこともままならないんじゃないのと思います。
    妻の頑張りを当たり前だと思わないでほしいです。

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

フリータイム笑。そんなんないわって感じですよね‼️
    欲しいですね‼️本当のフリータイムが🎵
    旦那さんに絶対できない毎日をこなしてるんです。それを見下すなんて罰当たりますね。本当に毎日お疲れ様です🌼

• 7月17日
ミルクティ

あなたの給料が高けりゃ主婦業だけしてもう少しは時間に余裕ができるんだけどねって言ってやりたいです!!一度交代してみてはどうですか??1週間くらい。仕事早上がりしてお迎えと夕飯作りとお風呂ひとりでやってもらってからそういう事いってほしいですね!!

• poppo.

poppo.

その通りです!
    あんたが安月給だから私も働いて生活やっとなんですけど😂
    養ってやってるみたいなデカイ口たたくので笑えます。
    今日はなんと私より早く帰ってきてたのに娘の風呂だけして寝かしつけ時間は当たり前のようにスマホ(つまり私が寝かす)←帰り早いんなら買い物行けよ💢
    もっと高級取りで妻を労ってくれる人と結婚したら良かったです😅

• 7月17日
ぴーすけ

私も同じようなやりとりで何回ケンカしたことか‥って感じです笑。
旦那にしか必要ないもの、しかも一日二日なくても正直困らないでしょって言うものを買うの忘れるとハッキリではないですが、私の方が時間あるから買いに行ってと言われてるような気がして腹たちます!
私もパートですが働いて保育園迎えに行ってそれから家事して‥とかお買い物は子どもいると大変だからなるべく週末にまとめて考えながら買ってるのに。

私の旦那なんて仕事早かったら18時半には帰ってくるし職場も近いしなんでも頼るのがイヤです!!
って私のグチになってすみません😅💦

• poppo.

poppo.

まさにそれです(´;Д;`)
    ほんと買い物行くにも一苦労なの分からないんですかね?
    うちも旦那の会社の近くに店あるし、帰ってくる時まだやってますけどって思います(´;Д;`)
    お互い愚痴ってスッキリしましょう(*´∀`*)

• 7月18日