※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
妊娠・出産

マタニティのスキニージーパンについての質問です。ウエスト調節できるものはだぼつかないか、トップスは長めのものが必要かなど知りたいです。オススメのマタニティウェアも教えてください。

マタニティウェアについて👖
生まれるまでにマタニティのスキニーのジーパン1本くらいは買おうかなあと思ってます😎
今はスキニーだと普通のジーパンきつくなってきたなって感じです。
マタニティのスキニーってどのくらいから履いてましたか??
ウエスト調節できるものならだぼついたりしないですか?(それによる?)
やはりトップスは長めの丈のもの合わせないと難しいですかね?
色々質問してすみません💦1つでもわかるかた教えて下さい✨
これよかったっていうオススメのマタニティウェアもあれば知りたいのでお願いします☺️

コメント

求めてる回答と違うかもですが、マタニティウェアは買わなかったです。それでもなんとかなりました。

• たら

たら

それも考えましたー💡産後使わないと思うともったいない気もしますしね🤔最終的に試着とかして買うか考えてみようかなあと思います✨

• 7月17日
きなこ

ユニクロのマタニティパンツ
結構早めから履いてましたが
ゴムで調節できるので
そこまでだぼついたりはしなかったです!
さすがに短すぎるトップスだと
変ですが普通の丈のなら全然
大丈夫だと思います😊

• たら

たら

ユニクロでもあるんですね💡試着して手持ちの長くないトップスとも合わせてみようと思います☺️

• 7月17日
ちゃんぴょん

私は結構お腹出たので5カ月くらいからマタニティスキニー履いていました😊ウエスト調節できる延長アジャスターも買いましたが、マタニティスキニーがいちばん楽でアジャスターは一回しか使いませんでした💦

基本はマタニティスキニーに長めのトップス←たまにメンズ、で臨月とかは長いワンピ着たりしていました💕

• たら

たら

アジャスター最近買ったんですがなんかいまいちで😂私も使わなくなりそうな予感です笑 5ヶ月から使用されてたんですね☺️メンズものも着こなせばかわいいですよね✨トップスも使えそうなやつを買い物ついでにみてみます♥️

• 7月17日
はちみつ 🐝

1着マタニティのスキニーを買い
他は普段履いているスキニーのボタン開けたままにしたり … 😅
トップスは普通の丈の物でも合わせてます!

私はほぼワンピース着ています !

• たら

たら

トップス長めだとボタンオープンでも大丈夫ですよね😆チャック見える丈が多くて隠れるトップスを買った方がいいかなって気もしてきました笑
    ワンピもかわいいし楽ですよね~☺️あんま持ってないので妊娠を口実にワンピも買いたそうかなあって物欲がでてました😁笑

• 7月17日
はせっち

ズボンだけはマタニティ買いました!2人目はお腹出るのも早く、悪阻もしんどかったので早い段階で買いました☺︎オススメはユニクロですね!他のところだと高いか安いか…で、安いのだとユニクロとそこまで値段はかわらないのに生地がペラペラ。
高いのだとマタニティの間だけを思うとかう気にならなかったので、履き慣れてるユニクロの物を買いました☺︎

• たら

たら

安定のユニクロですね✨ユニクロだとすぐ行けるのものいいですね😆明日早速みてきます♥️

• 7月17日
ぷん

ユニクロでマタニティ向けの👖買いました!
お腹が出てきたな〜ってくらいから履いてましたよ。
ウエスト調節はなく、のびるスキニーに腹巻がついてる感じでした!

短いトップスだと、腹巻部分が見えますが、長めでなくても大丈夫だと思います。
試着して合うのを探してみてください(^^)

• たら

たら

ユニクロ人気ですね☺️
    なるほど💡腹巻きチラ見えが気になって笑 実際に試着して見た方がよさそうですね😙ユニクロみてきます♪

• 7月17日
すず

ネットで買ったスキニーは
ゴムで調整できたやつなので
ぼたつきもないですよ( ¨̮ )
トップスは長めです!
お腹出てるほうなんで
普通のTシャツだと丈が足りない💦

• たら

たら

調節できるやつならもたつき気にしなくてよさそうですね😀💡お腹の出た分は考えてなかったけど言われればそうですよね!!それも考えて購入したいと思います☺️

• 7月17日
とと

マタニティ用は勿体無いし買わないと決めてましたが、週数が進むにつれて少しのゴムの締め付けも苦しくて結局パンツやパジャマ等買いました!
お腹が小さくても産後もお腹すっぽり隠れるし、サイズ調整も何段階もできるので、早めにマタニティ用手に入れとくと便利ですよ( ^ω^ )
トップスは長めじゃないと厳しい気がします!
マキシワンピとか授乳もできるようなワンピも長い目で着れる気がします♪

• たら

たら

私も最初買わない方針だったんですが同じような理由と生まれるの12月だし冷え防止にもいいかなって☺️早めに買おうと思います♥️トップスもほとんど短いので少し産後の事も考えつつ買いたそうと思います✨

• 7月17日
まーちょ

きつくなった頃からユニクロと無印でマタニティーのスキニーを試着して結局無印のマタニティーのスキニーを購入しました!!\(^∀^)/トップスも長めのやつだったりそのまま気にせず着ていたりしてました!!臨月ぐらいからはほとんど暑くてワンピースばかりでした!!!

• たら

たら

無印もちょっと気になったんですが無印で服買った事ないのでなんとなく敷居が高く🤔笑
    ちょっと寄って無印も試着してみようと思います😀✨やはりワンピや丈の長いのも買おうと思います♪

• 7月18日
  • まーちょ

まーちょ

あたしも無印で普段服買わないです笑
    どっちも試着して合う方にしました😂
    ユニクロはなぜか試着でしっくりこなくて
    無印はしっくりくるなーって思って
    無印にした気がします( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

マタニティデニムは1人目の時は安定期に入る前頃に最初にスキニー買いました。
試着してこれでいい、と思って買ったのですが、だんだんお腹周り、というか骨盤周り?がマタニティ用なのに私にはきつくなりそのスキニーは履かなくなりました💦ちなみにMサイズでした。
なのでその後、お店で別のマタニティデニムを試着して、Mサイズでしたがかなり大きめなのを見つけたので買ったら臨月まで履けてよかったです。
しっかり試着したほうがいいです!でも今しっくりきてても、妊娠後期になると苦しくて着れなくなる場合もあるのでサイズ選び難しいんですよね😂

中期はまだトップスは手持ちのものでいけると思います。そこまで長めじゃなくてもお腹が隠れればマタニティスキニーとも合わせられると思いますが、マタニティデニムはお腹部分が色が違ったりするので、トップスが短いとちょっと見えてしまうかもしれませんね。

これからの季節デニムやスキニー暑いので、ワンピ+薄手のマタニティレギンスの方が楽だと思いますよ〜😊
レギンスは伸びるので臨月でも余裕で着れました!

• たら

たら

自分がどのくらいお腹でるか想像つかないので難しいですね💦試着しっかりしてきたいと思います💪ワンピ+レギンスをおしゃれに着ている人を産婦人科で見かけていいなって思ってました✨レギンスもかさばらないし1枚夏用に買ってもいいですね~💡

• 7月18日
ぷー

LEPSYMのマタニティデニムおすすめですよ😃デザインも良いし、お腹ダボつかずフィット感はあるのにきつくなくて、めちゃくちゃ楽です👍
4カ月頃に買って、今8カ月ですがかなりヘビロテしてます!

• たら

たら

レプシムもマタニティあるの見かけて気になってたんです😆✨いいこと聞けました!!試着してみます♥️

• 7月18日
うる

もともとスカート大嫌いで、ズボン3〜4着買いましたが、妊娠中期しか活躍しませんでした(°▽°)

後期に入ると胃のあたりにゴムがあるのがなんか嫌で、結局ワンピースが楽なことに気がつきました、、、笑。

ズボンはユニクロで買いました(^ ^)

• たら

たら

締め付け考えるとやっぱワンピ最強ですよね😂
    私も普段ほとんどスカートはかないですがこれを機にワンピとかも買いたそうと思います✨

• 7月18日
たら

皆さん回答ありがとうございました♥️明日休みなので皆さんの意見を参考に見に行ってきます✨