※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

旦那さんが2歳の子供を寝かしつけようとしていますが、ギャン泣きしています。皆さんはどうですか?

旦那さんは寝かしつけしてくれますか?
うちは、ずっと私がしてきたのですが、最近2歳になり、旦那さんが寝かしつけに挑戦しています。
ですが、ギャン泣きで💦
皆さんはどうですか?

コメント

yuu

してくれませんし、パパだとよっぽど眠たくない限り寝ません😂😂

してくれてます。たぶんうちは誰が寝かしつけても寝ると思います(笑)

ひろみ

私が出産後に実家から戻ってきて以降、ずっと寝かしつけにチャレンジしてくれています🙌✨

が、背中スイッチが発動しほとんど寝かしつける事が出来ていません😂笑
これまでに2回くらいは寝てくれたかな?😅
なので寝かしつけに成功した時は凄いドヤ顔で
「寝たよ😏」って言ってきます笑

その時はかなりのオーバーリアクションで「すごーい!」「どうやったの?教えて!」「さすがやわ〜」
と褒め殺します🙃🙃🙃

しょーちゃん

してくれます✨最初はギャン泣きでしたよ笑
やらないといつまでたってもできないままなので、早いうちから寝かしつけや身の回りのお世話は全部できるようになってもらいました👍

Eri☆

パパの方が寝かしつけしてます笑

ママ🧸

旦那が休みの日は寝かしつけやりたがりますが、、👨🏾
泣くし、ちゃっちゃと寝かせたいので私がしてます。
旦那はアグレッシブに遊ぶ担当で頑張ってもらってます🌟

みき

うちも寝ないですよ。特に長女は!ママがいいー、パパすぐ怒るーって今日言ってました笑笑

兄弟ママ

私がいる時は寝かしつけ
しませんね☺️
上の子は私が居なければ
きっと寝かしつけて寝ますが
私がいる時は
旦那が寝かしつけようとしても
子供が拒否ります😅

はじめてのママリ🔰

今までママがされてきた寝かしつけを急にパパがされるとお子さんは嫌だと思いますが、旦那様優しいですね!笑

うちは息子が赤ちゃんの頃から、その都度臨機応変に、手の空いた人が寝かしつけしてましたが、息子がママじゃないとダメ、パパもいて3人じゃないとダメ、みたいなその時々でこだわりがあった時期もありました(笑)でも多分今は夫だけでも寝かしつけできる気がしますが、「パパは遊んでくれる人」と思ってるぽくて、寝室行ってもキャッキャはしゃいで寝そうにありません(笑)

あやめん

したことは数えるくらいですね😂
元々仕事柄、寝る前に帰ってくることもありませんし、お休みの日だとしても私が眠たくなって一緒に寝たいしそそくさ寝室に行っちゃってます💫

m.m

うちも2歳ちょっと前から、パパでも寝かしつけができるように頑張ってもらいました。
最初のうちは1時間以上ギャン泣きで大変でした。
でも今では、「バイバイ、ギュッ」って言って、パパのところに行くようになりました。

夜間断乳の感じに近いのかなーって気がします。
泣かれると辛いですが、頑張れば、2歳でもなんとかできると思います!