※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko☺︎
子育て・グッズ

母乳中心で夜はミルクを足す方へ、夜のミルク量と授乳時間を教えてください。

基本は母乳で、夜だけミルク足してる方、どのくらいミルクあげていますか??😫
ミルクあげる前に授乳もしている場合は、授乳時間も何分くらいか教えてほしいです!!😫

コメント

かいくんななちゃんママ

うちも、基本昼間は母乳で夜だけです!私は左右で10分づつあげていますよ😃ミルクの量は100~120くらいです。自分も夜は寝たいのでそのくらいあげています。夜は本当たまにしか夜泣きしません。

• koko☺︎

koko☺︎

回答ありがとうございます!
    娘ちゃん、左右10分ずつ+ミルク100以上も飲めるんですね!すごい!!😳
    うちは、結構吐き戻ししやすくて💦

ここ数日間寝る前だけミルク足したら、今まで夜中3,4回起きていたのが1回になって、夜ぐっすり寝たら日中もゴキゲンで過ごせているので、続けていこうかなと思ってました😄
    ただ、自分の母乳がどのくらい出ているかもよくわからないので、ミルク足す量迷ってて💦
    今は母乳左右合わせて10分くらいと、ミルク60〜80足してるのですが、これから少しずつ増やしていく感じになりますかね??🤔

• 7月18日
  • かいくんななちゃんママ

かいくんななちゃんママ

お子さんにもよるとは思いますが少しづつ増やしたらいいかもですね😃

• 7月18日