※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

妊婦で情緒不安定。夫は冷房嫌いで、稼ぎがないため苛立ち。夜眠れず悲しみ、夫に話せずストレス。吐き出して少しスッキリ。

妊婦さん特有のものだとは思うのですが、昨日から情緒不安定です。大したことじゃないのに涙が止まらなくなります。
全国的に猛暑日続いてますが、我が家は夫が冷房嫌いなのかケチりたいだけなのか真意は謎ですが嫌がります。嫌がると言うか、私が冷房つけてたりすると「え?なんでつけてるの?」って反応です。なので夫がいない日中、どうしても暑いと感じたときにだけ冷房つけてその時に3食分の料理を一気に作るって感じでしてます。
私は今専業主婦で稼ぎが一切なく、夫のお給料で食べさせてもらってる形です。それはわかってるのですが、こんなに暑いのに冷房もつけては駄目なのかと正直苛々もしてしまいます。
昨夜はあまりの暑さにほぼ眠れず、横でスヤスヤ眠ってる夫の寝息聞いてたら涙が止まらなくなりました。
朝になって、夫の顔見たらまた涙が溢れて来てしまいました。でも夫のことは大好きなんです。ほんとに心から愛してます。
でもまた今夜も熱帯夜で眠れない夜なんだろうな…と考えただけで悲しくて涙も出るし、ストレスに感じ始めてます…。
正直に夫に話して冷房つければいいだけの話なのに、何を言ってるんでしょうね…。でもここに吐き出すことで少しスッキリしました!長々とお読みいただいた方、ありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうときありますよね。
私も細かく気になって落ち込むときありますよ。やえさんのせいじゃないですよ。

落ち着いたら旦那様にお話しされると良いと思います。

暑いのでお体お大事にしてくださいね!

• やえ

やえ

コメントありがとうございます!
    現在進行形で涙止まらないですけど、泣き終わったらスッキリするので取り敢えず泣いちゃってます…😊笑
    旦那さんに正直に話したいです。

• 7月17日
まめ

こんなに暑いのにエアコンつけないんですか?熱中症になってしまいますよ!😭😭妊娠中はとくに暑く感じませんか?わたしは妊娠中は暑くて暑くて仕方がなかったです!子供が生まれたらまた余計に不満なことも多くなると思いますし、赤ちゃんがうまれたら絶対にエアコンはつけないとだめです!!いまから慣れてもらうためにもつけてもらった方がいいんじゃないでしょうか?😭
暑くて寝れない!と、素直に話したほうが良いと思います😭😭

• やえ

やえ

妊婦様になってしまわないだろうか、とか思うと夫には言えなくなってしまいます。
    子供産まれたらつけたいとは言いました!そしたら「それは当然でしょ」と返ってきたので安心はしましたが、同時に今は駄目なんだろうなって悲しくもなりました…。
    素直に話したらきっと受け入れてくれる夫なのに、働いていないという負い目?からか中々言い出せないです。

• 7月17日
  • まめ

まめ

そんなことないですよ!妊婦様で全然良いと思います!お腹に命がひとつあるなんてすごいことですし、それを守っているんだからとてもえらいことです!脱水もこわいですし、いまのうちに体を休めておかないとこれから大変ですよ!!
    旦那さんに素直に打ち明けて良いと思いますよ!これでだめだ!って言われたらこれから先ちょっと不安ですよね。わたしも出産して仕事をやめて稼ぎがないので、自分の服や子供の服を買うのは少し躊躇います。でも、今はもう少し遠慮しつつ、やっぱり家にいるだけではストレスがたまるので、削れるとこは削って その分なにか贅沢したりストレス発散に使っています。旦那さんにわかってもらえるといいですね❤️❤️

• 7月18日
m

え、ひどい…😭

赤ちゃん産まれたら絶対つけてあげてくださいね😭

• やえ

やえ

子供が産まれたらつけたいとは言ってます!「それは当然でしょ」と返ってきました!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

熱中症になったら危険なので、冷房つけましょう!やえさんだけではなく、赤ちゃんを守る為だと思って早いとこ旦那さまに話しましょう︎☺︎

• やえ

やえ

私は今専業主婦で稼ぎがないので、中々夫には言いづらい状況なのです…。こんなの可笑しいと何処かでわかってはいるのですが、負い目を感じてしまってます…💦

• 7月17日
ます

すごくわかります。
考え込んで、泣いちゃう時ありますよね😭

ホルモンバランスのせいなので、出産したら治まると私も言い聞かせてます☺️笑

でも、それはそれとして、妊娠中は体温が上昇しますし水分不足になりやすいので、熱中症が心配です😥旦那様にお話しして、せめてタイマーだけでもつけさせてもらえるといいと思います!🌸

• やえ

やえ

なんでこんな些細なことで?って思えば思うほど涙出てきます…。
    夫に話そうとは思うものの、なんだか稼ぎがないことに負い目を感じてしまっていて中々言い出せない状況です💦

• 7月17日

冷房つけましょうね😊例えばですけど、熱中症になって高熱が出て羊水の温度が高くなってしまうと大変ですから😭

• やえ

やえ

赤ちゃんのため!と言ってしまいたい気持ちもあるのですが、なんだか夫には言い出しづらくて😭

• 7月17日

退会ユーザー

頭をアイスノンで冷やすだけでも違いますよ😊どうかお体大切に😌

• 7月17日
ゆき

妊娠中は特に暑く感じますよね!!
私も今は普通の精神状態ほど丈夫ではないので、暑くてお腹も苦しくてしんどくてだと気が狂いそうになります。

お腹を冷やしてはいけないですが、母体がおかしくなりそうなくらい暑い部屋では赤ちゃんも快適ではないと思うので、エアコンの設定温度は28度で腹巻きをして寝ています。

旦那さんに理由を説明して、別の部屋で寝てもらう方がいいと思います!

• やえ

やえ

私も昨日の夜がそんな感じで、夫が寝てるので結局冷房はつけれませんでしたが、中々寝付けずにあげく苛々してしまいました…😔
    夫に話したい気持ちあるのですが、何故だか言い出せずにいます。基本的には私が言えば受け入れてくれる良い夫なのですが。。

• 7月17日
マット

冷房をつけることはお金の無駄遣いではありませんよ!無駄遣いをさせることであれば負い目を感じるのはわかりますが、必要なことにお金を少し割くだけなので、きちんと説明して冷房をつけましょう!冷房は無駄遣いでも贅沢品でもありません😉

• やえ

やえ

私も最低限度の生活に必要なものだとは思ってるのですが、なんだか稼ぎがないことを負い目に感じてしまい中々言い出せない状況です…😭

• 7月17日
ぷー子

うちも冷房嫌いの夫ですが、つけてますよ!妊娠中は本当に暑いのでつけてください!
熱中症になってからでは遅いですよ💦
ただでさえマイナートラブルが増えてくるので、もっと辛くなると思います!
お母さんが体調崩して赤ちゃんに何かあったら後悔してもしきれないでしょう。
赤ちゃんの為に体温が高くなります!赤ちゃんを育てる為に我慢していることたくさんあるのだから、自分のペースで過ごした方がいいですよ(^^)
そんなに大好きなご主人ならわかってくれると思いますよ!
赤ちゃんの為です!!!!!
私も涙もろくなりました。少しの喧嘩で涙が出てきます!みんな一緒ですよ💕

• やえ

やえ

コメントありがとうございます!
    やっぱり体温上がってますよね?💦気温が高いのもありますが、非妊娠時より暑く感じるなぁと思ってました…。
    あんまり我慢しすぎず、自分のペースで過ごしてみたいと思います😊

• 7月18日

熱中症になったフリ作戦( ॑꒳ ॑ )
暑すぎて眠れないとか身体に悪いです💦
旦那様はケチりたいパターンも考えられますが母体に冷えは良くないって思ってる可能性はないですか??

• やえ

やえ

冷えは良くないって多分そこまでは考えられてないです💦
    自分が冷房つけたくないだけだと思います…。

• 7月18日

退会ユーザー

なかなか自己中ですねぇ…
    今エアコンつけなかったらいつエアコンつけるつもりですかね(;´∀`)
    やえさん倒れちゃったらお腹の子にも良くないですし…
    寝る前に1時間だけでもタイマーでつけささてもらえないですかね( ^ω^ )

• 7月18日
とまと

生まれるまでの数ヶ月は付けさせてと言ってみるとか・・・
主さんかわいそうです😭
病院で相談して先生に言われたと言ってみるとか!
流石に医療関係者に言われたら🆗くれるのではないでしょうか💦

• やえ

やえ

中々話を切り出すことが出来ずにまた熱帯夜を一夜過ごしました…。
    話出すきっかけがなく、結局ひとりで抱えて泣くっていう😭

• 7月18日