※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな(23)
妊娠・出産

39週の健診で推定2930g。無事に産めるか、体重が少ない可能性。先生は骨盤にハマっていると言うが、初産なので不安。遅れることが多いでしょうか。

今日39週の健診で推定2930gくらいだと言われました。
予定日までには3000g以上になりそうです:;((°ө°));:
無事に産めるのか、実際推定の体重より少なかったりするのか…などなど、お産に対して不安がいっぱいです( ´^` )

産婦人科の先生にはいつ産まれてもいいし、骨盤にもうちゃんとハマってるからね~とは言われたものの…初産なのでどうなることやら…やはり遅れることが多いですかね…

コメント

みーちょ

推定体重3280グラムでしたが実際2845グラムでした(*⁰▿⁰*)笑

  • たかな(23)

    たかな(23)

    小さく産まれることもあるのですね🤔💭
    実際、みんなからそんな小さいお腹なのに2930gもあるの!?って言われます🙄

    • 7月17日
ぽん

39週あたりの健診で3000gほどと言われていて産まれたら2600ちょっとでした😳

  • たかな(23)

    たかな(23)

    推定だから小さかったりするんですかね…🤔💭

    • 7月17日
  • ぽん

    ぽん

    多少の誤差などあるみたいですね🌟

    • 7月17日
  • たかな(23)

    たかな(23)

    なるほど…!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

    • 7月17日
deleted user

私は37週の健診で2700gと言われ、その1週間後に出てきた息子は3350gでした🤣🤣
私もお腹そんなに大きくなかったのにまぁまぁ大きい赤ちゃん出てきてビックリしました🙄💦
元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

  • たかな(23)

    たかな(23)

    えぇ!?そんなこともあるんですね🤣
    確かにびっくりです(笑)
    はい!ありがとうございます☺️

    • 7月17日
まりすず

まったく関係ないけど
うちの長女が2930㌘で生まれました😆
長女は40週5日目に生まれました😌
体重はちょっと多く推定することが多いみたいよ😌
不安がいっぱいですよね💦
でも大丈夫です👍先生など助けてくれるから産むしかないです😆
頑張って👊😆🎵

  • たかな(23)

    たかな(23)

    そうなのですね!🤔

    不安がいっぱい過ぎて( ´△`)アァ-…ってなるのですが、もう居るからには産むしかない!ってなってます…🤣

    • 7月17日
ほぷ

1人めの時、検診で3300グラムくらいあると言われてましたが、実際3044グラムでした!出産頑張ってください😊

  • たかな(23)

    たかな(23)

    推定だから多少の誤差はあるみたいですね🤔💭
    はい!ありがとうございます☺️

    • 7月17日
莉煌ママ

私は37週で2949gで五日後に産まれた娘は3100gでした。

担当の先生からも結構育ってたねって言われました。
後少しですね❤
安産で産まれるといいですね❤

  • たかな(23)

    たかな(23)

    後少しなのですがきちんと出てきてくれるのかどうか…😭
    安産で生まれてきてくれると嬉しいです☺️

    • 7月17日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    37週に入ると同時に産休に入りました。
    産休前に休みの日はデパートハシゴしてたくさん動いたり、産休に入ってから車の洗車したりとバタバタ動いてました(笑)大人しくするのが苦手なので(´・ω・`)
    ここまで来たら気合い入れて頑張りましょ❤

    • 7月18日
  • たかな(23)

    たかな(23)

    私も大人しくするのは苦手なのですが、最近暑いのでバテてます…w
    はい!頑張ります!

    • 7月18日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    こんなに暑いとバテますよね(´・ω・`)
    家の中で出来るストレッチとかあるみたいですよ!

    • 7月18日
  • たかな(23)

    たかな(23)

    毎日毎日30°越してる所で歩けないなぁってなってて、大きいショッピングモールに行って歩いたりしてます(*´˘`*)
    ストレッチ!スクワットとか…ですかね🤔💭

    • 7月18日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    家で出来る事となるとスクワットとかですね。
    家事で行くと雑巾がけやトイレ掃除などいいみたいです。

    最後は体力勝負な部分もあるので
    無理せず体力作りもするといいですよ。

    • 7月18日
  • たかな(23)

    たかな(23)

    トイレ掃除いいですね!
    雑巾がけもしたいところですが雑巾がない…😱買えよって話ですけどね(笑)

    なるほどです!ありがとうございます☺️

    • 7月18日
  • 莉煌ママ

    莉煌ママ

    この暑さの買い物は大変なので(´・ω・`)
    タオルで雑巾作って使うみたいな感じでどうです??
    家にあるいらないタオルなどがあれば
    雑巾にして使うといいと思いますよ。

    • 7月18日
  • たかな(23)

    たかな(23)

    いらないタオルを再利用って感じですか!確かにこの暑さで出るのは自殺行為かなと…🤣
    そうしてみます!

    • 7月18日
4MsMAMA

40週の検診で推定体重が3700gで
予定日越えてしまった為
41週2日に促進剤を使って出産しました
お腹みても先生や助産師さんみんなに大きそうだねと言われ
4000gとかで生まれてきたらどうしよう😖💧と思っていたのですが
生まれてみたら3500gでした!!

  • たかな(23)

    たかな(23)

    そうなのですね!!!
    やはり1週間を超えると3000は超えるのでしょうか…(´-ω-`)

    • 7月17日
あゆ

推定体重は目安でしかないです(^∇^)
うちは下の子は2600と言われて2700ちょいで 長女は3500キロ近いと言われて実際は3100ちょいで産まれてきました🌟
だからだいたいと思ってるといいですよ🌟
1人目が大きいと怖いものなしになりますしなんとかなりますよ(^∇^)同室の人は初産で4キロ近い赤ちゃん産んでて でか!!って二度見しましたがその方もちゃんと産んでますから大丈夫ですよ(^∇^)

  • たかな(23)

    たかな(23)

    なるほどです!安心しました☺️

    • 7月17日
あすゆき

昨日促進剤で出産しましたが、当日のエコーで推定2900gと言われて、生まれたら2400gでした。

  • たかな(23)

    たかな(23)

    そうなのですか!ご出産おめでとうございます☺️
    あらら、小さいですね…🤔💭

    • 7月17日
りぃ

私も、推定3千余裕で超えてましたが、産まれてみると2800くらいでした!!
長さを測っての予想なので前後することは多いみたいですよ(*゚▽゚)ノ

  • たかな(23)

    たかな(23)

    そうなのですね!
    やはり多少の誤差はあるみたいですね🤔💭

    • 7月17日