※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちゃん
家族・旦那

不手際ありましたら申し訳ございません。うちの旦那なんですが、とにか…

初めての投稿です。
不手際ありましたら申し訳ございません。

うちの旦那なんですが、とにかく毎日ストレスばっかりです。
32歳で契約社員で安月給(手取り21万)、具合が悪くなるとすぐ休む
家のこと何もやらないくせに、娘の面倒も見ない。
帰ってくるのいつも6時半〜8時くらい
わたしも仕事してますが、帰ってくるの6時くらい、そこから買い物行ってお風呂入れて洗濯取り込んでごはん支度して次の日の支度して、、。
旦那、その間自分のことしかしない。
さきほど、ブチ切れて言いました。「あなたがごはん一緒に食べたいって言うから、わたしは帰ってきて一息つく間も無くごはん支度してる。娘がぐずってわたしが抱っこしてるとき、自分の部屋に入ってひたすら携帯いじってる。ぶっちゃけ1人なら、そうめんとか茹でてテキトーに食べるし、娘のごはんもちゃんと食べさせてあげれる。」と。
自分のごはん食べたら片付けもせず自分の部屋にこもる。寝るときも生まれた時から別で、娘の夜泣きとか知らない。わたしも働いてるのに。
そのくせ、「俺そんなに娘の面倒見てない?!すぐ部屋行ってる!?」とか言い出す始末。カメラつけたらわかりますけど。と言いました。
安月給のくせに契約社員、一回注意したことできない、やったらやりっぱなし、出したら出しっぱなし、食べたら食べっぱなし、わたしはあんたの母親じゃない!!!

支離滅裂ですみません。
離婚したくて仕方ありません。

コメント

マミムメイモムシ

離婚すればいいと思います!

合わないんだと思います、性格が!

• ひっちゃん

ひっちゃん

結婚する前、丸7年付き合ってました。性格が合わなかったらそこまで一緒にいれなかったのかな、とも思います。
    いざ離婚のこと考えると、踏み切れませんが、もう一緒にいたくなくて愚痴らせてもらいました。

• 7月17日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

私も主人とは7年付き合っていましたが、、、
    7年も付き合っていれば
    相手がどんな人かってわからなかったですか!?

安月給、家のこともしない、子育てもしない、自分のことしかしない、、、って7年一緒にいて
    この人はそうゆう人だってわからなかったですか!?

正直言うと、相手がどんな人であれ
    一家の主人に向かって
    安月給のくせに契約社員、、、なんてそんなひどいことを思ってしまうってゆうのは

性格が合わないからなんじゃないかなぁ?と感じました。

私は主人がたとえ安月給だったとしても、安月給のくせにだなんて決して思ったりしません。

きっと根本的に違う2人なのだと思います。

• 7月17日
  • ひっちゃん

ひっちゃん

わからなかったですか?!って、、、^^;
    わかってたけど好きだったから一緒にいました^^;
    でも甘かったようですが^^;
    悪いことですかね^^;
    愚痴らせてもらってるのはわたしですが^^;
    一家の主人に向かってと仰いますが、モモンガさんのお宅のご主人は、さぞとてもご立派なことなのでしょう。仕事から帰ってきても家事してくれて、子供の面倒も見てくれて、次の日早いのに夜泣きも対応してくれるんだろうなあ。
    わたしも仕事してます。専業主婦とは違うと思ってます。

• 7月18日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

いいえ、うちの主人も
    自分のことしかしません!
    でもそれをわかっていて結婚したのでいちいち愚痴に変換はしないです。

だから性格の違いなのかなという私なりの意見でした!

好きで結婚したから何もしない人でも私がサポートするからいいや!と思えるか、思えないかなんじゃないかなと。

気分を害したのならすみませんでした!でも個人の意見なので!

• 7月18日
  • ひっちゃん

ひっちゃん

あなたはご主人の愚痴は言わず、好きで結婚したからサポートするって思えるのですね。わたしはそうは思えません。だって、わたしは旦那の母親ではないので。
    あなたの意見は素晴らしいと思います。けど、わたしの意見はわたしの意見であるので。押し付けるのは違うと思うのですが。
    サポートするとかそういう域を超えて、愚痴らせてもらいました。ここ、愚痴禁止でしたっけ?

回答ありがとうございました。

• 7月18日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

いえいえ、愚痴は大いに発言していいと思います!禁止なんて一言も言ってません(笑)

あなたがあなたの意見を言うように私は私の意見を言ったまでなので、気に入らないならスルーすればいいですよ!

こういう場はそういうもんです♫

• 7月18日
  • ひっちゃん

ひっちゃん

わたしの愚痴を全部否定したコメントを頂いたので、愚痴禁止かと。
    なるほど、スルーすればよかったのですね。今後はスルーさせてもらいます。
    ありがとうございました。

• 7月19日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

いい大人ですから
    回答してくれた人に対しての感謝の言葉は必須だと思いますから
    気持ちの上でのスルーという意味です!

いろんな考えがありますから
    こんな考えの人もいるんだなぁと参考にする程度で聞き流せばいいと思いますよ( ¨̮⋆)

• 7月19日
みみみ

安月給 契約社員 てのは置いといて、
お互いに働いてるなら家事は分担でいいし
娘の面倒は当たり前に2人でみるべきです!
ひっちゃんさんが一人でやってるのはおかしすぎます☹️
でもお互い働いてて旦那さんもちゃんとやってくれてる家庭なんてほんとひと握りだと思います😭

とにかく話し合いですね!
我が家も昨日いろいろあって親含めて話し合いました!(笑)
頑張りましょう、、、☹️👊🏾❤️

• ひっちゃん

ひっちゃん

その通りですね、家事分担にすればいいですよね。わたしがゴミ捨てまで全部やってました。
    娘がまだ赤ちゃんの時も、寝静まったときに夜買い物とか行ってました。
    お互い働いてるのにちゃんとやってくれる旦那さんて一握りなんですかね。。(TT)
    回答ありがとうございました。

• 7月17日
煌音

そこまで言っても、変わらないと思いますよ❗ 父親の自覚がない!自分が一番、独身の時と 立場が変わった自覚ない! 正直結婚も、甘く見てたんだと思いますよ 子供ができても俺が変わる必要ないしみたいな感じですよ、多分

• ひっちゃん

ひっちゃん

自分とは、わたしのことですか?旦那のことですか?理解力不足ですみません。
    もう明日から色々なことを完璧にしないことにします。
    回答ありがとうございました、ら

• 7月17日
  • 煌音

煌音

自分は、旦那さんの事です❗

• 7月17日
  • ひっちゃん

ひっちゃん

確かに、自覚がないっていうのは合ってる気がします。もう少し一家の大黒柱として意識してほしいです。

• 7月17日
もーりー

私も今、そんなんな感じです😅
育休中なので、仕方ないと思ってやってますが…結局は私が旦那を甘やかしてるのでは?と思ってます💦
1度心を鬼にして、旦那のことは何にもしないってのはどうでしょう??
文句を言うようなら、RIさんが普段やってることを体験させましょう‼️
結局、こっちが全部やっちゃうから大変さが分からないんだと思います。
うちの旦那は、息子が泣いて泣き止まない状況などを、見せ続けてたら最近やっと息子の世話を手伝うようになりました🤣

• ひっちゃん

ひっちゃん

わたしも、最近はわたしが色々をやりすぎなのかなと思ってきています。だから、旦那のことは何もしないにしようかなと思います。
    明日から、旦那の夕飯作るの1番最後の後回しにしてみます。
    わたしも職場復帰するまでは、ずっと家にいたから色々をやってましたが、娘が生まれてからは旦那のこと1番になんてできません。娘のこと1番になってしまいます。

• 7月17日
  • ひっちゃん

ひっちゃん

遅くなりました、回答ありがとうございます。

• 7月17日
  • もーりー

もーりー

すみません、途中間違えてRIさんと入力してました😫
    旦那のことは後でいいと思います😆私も旦那に対しては大人なんだから自分でやれ‼️って思います。
    10:0で娘ちゃんの世話はダメかもしれないので、9:1くらいで旦那の世話も時々するくらいでいいと思います🤣

• 7月17日
  • ひっちゃん

ひっちゃん

名前の入力、全然大丈夫です😊
    旦那のことは後ででいいですか(>_<)もう、今日から旦那のことは1割しかしないようにしてみます笑
    娘はまだ1歳なので、娘のことしてあげないとですね!旦那は時間ができたら色々してあげることにします笑
    ありがとうございました😊

• 7月18日
SAKURA

でっかい息子がいる感じですね😓
私もブチギレそうです。。
まずは、自分の食器は片付ける、出したものは片付ける、あとはひっちゃんさんがしてる、風呂入れる、洗濯取り込む、次の日の保育園準備をさせて、ひっちゃんさんがその間にご飯作るとか分担を強制的にした方がいいと思います。

お互いに働いてるなら、家事、旦那の後始末、全部ひっちゃんさんがする事ないです絶対!
甘やかさないで、ここは話し合う方がいいと思いました。

うちは今育休中で毎日家に私はいますが、旦那は仕事11時とかに帰ってきても洗濯干すの手伝ってくれたり、一緒に食器洗いしたりします。

• ひっちゃん

ひっちゃん

ご主人、優しい!できる男性!!うちのもそうだったらなあ。。笑
    家事分担、共働きならしなきゃいけないですね。自分がやったほうが効率いいし、早いと思ってずーーっとやってきたわたしにも落ち度はありますね。。
    ちゃんと話し合ってみます。だるいけど笑
    回答ありがとうございました☺️☺️☺️

• 7月18日

うちは同じような感じですがもう諦めました😊手伝ってもらおうと思うことの方が疲れるので。イライラします…毎日クソ野郎って思ってますし寝顔に囁いてます!子供のために離婚はまだするつもりはありませんが、何もしない癖にやってはいけない悪さをした場合は即離婚しようと思っています。
私は何も相手がやらないかわりにいろいろ自分にご褒美をあげてます!それで相殺!…とはいかずやはりイライラしますがね(^_^;)

• ひっちゃん

ひっちゃん

相手は赤の他人、期待はしないほうがいいとよく言われますが、やはりそのようですね。。笑
    期待しないでいようと思っても、あまりにグータラな旦那で、稼ぎがいいならまだ許せるのかなと思うのですが、給料も少ないくせに何もしないって、おいおいって感じで。笑
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月19日