※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の右目の白目が赤く充血しています。原因不明で病院へ行くべきか、2〜3日様子を見るべきか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の娘ですが、昨日の夕方あたりから右目の白目が赤く充血しています。(黒目の左側のみ)
何かぶつけたなどは記憶にないのですが、思いつくのはまつ毛が目に入ったのかな?💦ぐらいで…
機嫌も良く、目もこすったりせず、涙や目ヤニも特にないのですが、念のため病院に行った方がいいのでしょうか?💦
それとも2〜3日様子を見るべき?
どなたか似たような症状だった方いらっしゃれば、お聞かせください。

コメント

まりこ

この程度なら様子見て良いと個人的には思います(゚∀゚)

• りん

りん

ありがとうございます☆第一子なので、初めてだらけで💦今日は少しましになっていたので様子を見てみます^_^

• 7月18日
🐣

うちも3ヶ月の時同じようになり眼科に行きました!
たまたま目を引っ掻いたようで、鼻血と同じようなものと言われ特に処置や薬はでませんでした!
目ヤニがでるようならまた来てと言われました!
傷ついてないか等見てくれたので気になるなら安心を買うではないですが、行ってみてもいいと思います!

• りん

りん

ありがとうございます☆
    眼科で処置や薬もなかったんですね!鼻血と一緒…なるほど!安心するためには行った方がいいですよね💦
    今日は少しましになっていたので少し様子見てみます(^^)

• 7月18日
あや

以前、うちの子も写真のような感じになりました!おそらく、自分で目をこすったのかな〜と!目ヤニ出てないし、機嫌も悪くなかったので様子見たら2日くらいで治りました!様子見で大丈夫だと思いますが、心配であれば受診ですね^^

• りん

りん

ありがとうございます☆
    そうなんですね!同じような症状教えてくださって感謝です(^^)
    今朝は少しましになっていたので様子を見てみます☆

• 7月18日