※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
家事・料理

料理得意なママさん!。じゃがいもを消費したいのですが…ヘルシーなじゃ…

料理得意なママさん!☆

じゃがいもを消費したいのですが…
ヘルシーなじゃがいも料理とかってありますか?(><)

私と旦那がダイエット中なので、なるべくヘルシーなものを食べてるのですが、義母からもらったりじゃがいもが溜まってしまいました…(^^;

息子と娘だけじゃなかなか使い切れそうにないので、
何かありますか?(><)

コメント

るんちゃん

いっぱいあるならいももち作ってみたらどーですか?(๑° ꒳ °๑)。ちゃんと潰せば冷凍保存しても美味しいですし、みたらしのタレとか作ってかけたら美味いです!!いいおやつになりますよー(o´罒`o)♡←

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

間違えて下に返信しちゃいました(><)

• 7月17日
しろくま

ヘルシーではないかもしれませんが、ジャガイモすりおろしてチヂミにするとおいしいですよ☺️

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

おはようございます☆
    じゃがいものチヂミめっちゃ美味しいですよね♪以前、韓国料理店にいって
    じゃがいもチヂミがめっちゃ美味しくて翌日作ってみたらかなり不味くてがっかりした経験があります。笑

やはり本格的なお店と比べたらいけないですが、自分のがかなり不味くて、旦那にもなにこれ?って聞かれました。笑

何かコツとかありますか?
    いちおクックパッド見てやったつもりが…大失敗でした(><)

• 7月18日
  • しろくま

しろくま

この分量で2人分作りましたが美味しかったですよ☺️
    もしよかったらぜひ😊

• 7月18日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

わざわざレシピありがとうございます(^-^)☆

今度作ってみます♪

• 7月18日
さとmama☺︎

いももちなら沢山消費できそうですね☆ それに子供が喜びそうだし、冷凍も大丈夫とかいい事聞きました♪
明日やってみます♡

ありがとうございます(^-^)