※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

臨月に入ってから胎動が強く、痛みも増しています。特に左脇腹やあばら骨の下での痛みや、骨盤での無理な動きが辛いです。辛抱していますが、同じ経験の方いますか?

臨月に入ってからますます胎動が力強く、そして痛みも増しました...😭😭

特に痛いのは、「ぐいぃーん」と足が伸びるような動きを左脇腹やあばら骨の下辺りで感じるときと、骨盤や恥骨らへんで、スペースないのに無理に頭を動かそうとしている(?)ような動きのときで、本当に冷や汗が出るくらい、「もうやめて~😭」って涙が出るくらい、悶絶しています(;_;)(;_;)💦💦骨盤がピキッとして割れるんじゃないかと思うくらいです...😵💧ないとないで心配になってしまいますが、お腹も張るし、この胎動の痛みを耐えるのが結構ツラいです...。あと少しの辛抱だということはわかっているのですが......😭😭

同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

同じくです🤣
狭いんやったら早く出ておいでーって声かけてます(✿´ ꒳ ` )

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます✨
    臨月になると胎動が落ち着いてくると思っていたので、同じような方がいらっしゃって安心しました☺️
    本当に狭いんだったら早く出てきて欲しいです~😣😣😣私も声かけてみます!笑

• 7月17日

退会ユーザー

先日NSTしたときも助産師さんに 元気やねー、ずっと動いてるねって言われました🤣
    出てる足らしきものぎゅーって押し込んだら反撃とばかりに膀胱攻撃されます💦笑
    元気なのはいいことだけど早く出てきてほしいですよね^ ^

• 7月17日
  • 杏☺︎

杏☺︎

膀胱攻撃もツラい~(>_<)💦胎動を感じ始めた頃は可愛らしい感じだったのに、いつの間にか力強く容赦ない感じになってました...😣💦笑
    どんな女の子が生まれてくるか楽しみですね😍♥️

• 7月17日
アイリーン

すごい元気なんですね😊中には肋骨を骨折してしまうお母さんもいるって聞いたことあります。私も、辛い時はグイーンとされたところをコショコショっとくすぐります。そしたら引っ込めてくれるので、それで対応してます

• 杏☺︎

杏☺︎

臨月になると胎動は落ち着いてくると思っていたのですが、力強さを増してくばかりです...😣💦頭が下がってきているので本当に骨盤や恥骨あたりが痛すぎます(T_T)💔骨折は避けたいです...怖いですね😨
    私もコショコショしてみます😭😭‼️

• 7月17日
ゆん

妊娠中、足が伸びるような動きに何度も苦しめられました😭
私の場合「あ!今からくる!」というのが分かったので、あらかじめわき腹に手を置いて、押されると同時に「これ以上は無理ー!」と押し返していました(笑)
たまに赤ちゃんも押し返してきてたので、押し合いっこを楽しみながらも、痛いのは回避できてましたよ。
とっても脚力が強く、とっても足癖の悪い子が出てきましたが🤣
そんな胎動も懐かしく感じます💓

• 杏☺︎

杏☺︎

確かに「今からくる!」って感覚わかります!!😲私も、気持ち悪くなるので胃を守りたくて腕を置いてこれ以上上がってこないようにしてます☺️💦笑 でも骨盤や恥骨周辺の回避の仕方がなかなか難しく....(T_T)💔
    そうなんですね😆我が子も足癖悪いんでしょうか...😁
    私も今の胎動の激痛が笑い話になり、胎動に懐かしさを感じる日が早く来て欲しいです~😣😣

• 7月17日
にゃろ

私も痛くて、肋骨折れるからやめてーって言ってました!😂
生まれる途中でも足がビヨーンとしてて、まだそんなトコにいるのか…ってなりました!笑

生まれた娘は、やはり元気いっぱいで足がよく動きます😁

• 杏☺︎

杏☺︎

臨月になると胎動が落ち着いてくると思っていたのですが、やっぱりずっと痛い方もいらっしゃるんですね💡安心しました☺️✨
    足のビヨーン本当に痛いですよね😵💥生まれる途中でもあったんですね‼️😲笑 でもやっぱり元気な証拠なんですね✨✨そう思うと少し耐えられるような気がします(>_<)✊

• 7月17日
  • にゃろ

にゃろ

生まれてすぐから、足をビヨーンビヨーンしてて
    これがあの時の足の動きか!😳ってなりました!笑
    今は、抱っこやおっぱい欲しくて…でも、私が手がなかなかあかなかったりすると、イライラするのか足をバタバタしてます😂

• 7月17日
  • 杏☺︎

杏☺︎

そうなんですね!😁お腹から出てきちゃえば足の動き可愛いですね💕笑
    にゃろさんのお話を聞いて、我が子がどんな女の子か生まれてくるのがますます楽しみです😍♥️生まれたあと、足の動きもにも注目してみたいと思います!😆笑

• 7月17日
いちご

全く一緒ですー!!!!(笑)

ぐいぃーんって感じ、痛いですよね😂
便秘のときとか、たまってる便のところ蹴ったりするんで悶絶する痛さです😂
元気なのは良い事ですが…
胎動少なくなるっていろんなとこに書いてるのに激しくなる我が子😂💦

• 杏☺︎

杏☺︎

臨月になると胎動が落ち着いてくると思っていたので、同じような方がいらっしゃって安心しました!!☺️
    私も最近、骨盤や恥骨とか下の方で動かれる時にかなり痛くてツラいです...😭😭肛門の方に動かれる時もあり、それまた痛いんですよね...😵💥
    ないとないで心配なんですが、ほんと容赦ないです、、😭どんな子が生まれてくるんでしょうね😁

• 7月17日
しま

私も娘の足で横腹が裂けるかと思いました(笑)
毎回同じ所が歪んでくるので、さすりながらやめてくれ!と嘆いてました😅
また、逆子じゃないのに膀胱をグリッとえぐるような痛みもありました…。

夜は張って痛いのと張らないけど胎動で痛い時ばかりで辛かったし、予定日超過で前駆陣痛に苦しみ続けました😱

娘の足癖はとっても悪くて激しすぎますよ🤣

• 杏☺︎

杏☺︎

臨月になると胎動が落ち着いてくると思っていたので、同じような方が多くいらっしゃって安心しました!!☺️

本当に容赦ないです😵💦胎動がこんなに痛くなるとは思ってもいませんでした...(゚_゚)💦元気なのは嬉しいことですが、本当皮膚が破れそうです...😭笑 マメもちさんも臨月お辛かったんですね😢私もあと少し頑張って耐えます😭

そうなんですね‼️我が子も足癖悪いんでしょうか😁笑 生まれてくるのが楽しみです😃💕

• 7月17日