※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。ミルクをあげたいけど拒否され、母乳も離されてしまいます。暑い夏で心配です。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

哺乳瓶拒否で、困ってます。母乳よりの混合できていて、夕方と寝る前に80ずつあげてました。
最近暑いのもあり、おしっこが少ないので、ミルク多めにあげたい矢先、哺乳瓶拒否になってしまいました。
今まではおしっこでオムツ7回は変えてましたが、今は5回ほどです。それも少なめです。
困って心配で母乳頻回にあげても、ニヤニヤしながら離してしまうし、哺乳瓶変えたり、ミルク変えたり、スプーンであげてみたり、、
色々試しましたがダメで、、
こんなことして時間費やしてるくらいなら、母乳あげてた方がいいんじゃないかと心折れてます。

先ほど違う書き方で質問したら、足りてないんじゃないですか?もっと足すべきってコメントきて、、
足りてないのはわかってるよ、、できないからつらいんじゃん、、😭と落ち込んでるので、きついコメントはやめてください、、😭

同じような経験された方いますか?
どうやってこの暑い夏乗り越せばいいんだろう、、
不安しかない、、

コメント

emasara

うちの次女も1ヶ月半で哺乳瓶拒否になり、色々やりましたが克服出来ませんでした😭
スプーンでならミルク飲みます?
飲むなら、ピジョンから離乳スプーンという離乳食用?みたいな哺乳瓶とスプーンがくっついたような商品があるんですけど、試してみたら良いかもしれません。コツがいるので初めは難しいけど、80くらいなら飲めるようになると思います。
楽天とかで数百円で売っているので、良かったら見てみて下さい。

• おったまげ

おったまげ

体少し起こしてあげればいいんですかね?買ってみます!😭ありがとうございます!

• 7月17日
  • emasara

emasara

はい、膝の上に座らせて、ママの体に寄りかかる感じであげていました。スプーンの部分に少しずつミルクを流してあげると、自分で飲むと思いますよ!

• 7月18日
  • おったまげ

おったまげ

買ってやってみました!
    半分は垂れ流してそうですが、40すんなり飲み干しました!😭
    哺乳瓶で苦戦している時間に比べたら、この手間くらいどってことないですね!😭
    お互い笑顔で終われて、、😭
    本当ありがとうございました!😭

• 7月18日
  • emasara

emasara

早速試されたんですね!
    わぁ、飲めましたか、良かったです!
    うちはあと、4ヶ月くらいからはストローの練習も始めました。うちはストローでもミルク飲みましたよ。
    もう少し大きくなったら、早めにストローも練習されたら、楽になるかもしれません。
    とりあえず良かったですね!

• 7月18日
  • おったまげ

おったまげ

元々息子はゲラの素質あったんですが、何かがハマったのか、ゲラゲラ笑いながらビッチョビチョになりながら飲んで?ました笑😅
    ストローですか!早いと思ったけどありな子はありなんですね!
    色々経験談参考になりました😭✨
    ありがとうございました😭💕

• 7月18日
ミニママ

哺乳瓶は何を使ってますか(´・ω・`)?

• おったまげ

おったまげ

母乳実感です!試しにヌークの哺乳瓶も買って試しましたがダメです…

• 7月17日
  • ミニママ

ミニママ

母乳実感ダメだときついですね😵
    あとは温度が気に入らないと飲まない子いますよ。
    うちは少し熱くないと飲みませんでした

• 7月17日
  • おったまげ

おったまげ

今寝入ってるとこ襲ってやっと飲んでくれました😭
    いつもそう思って熱めにして、拒否され格闘して冷めていきます…笑
    しばらく寝入ってるとこ、襲ってやってみます😭
    こんなどうにもならない相談に、コメントしてくれて、ありがとうございました😭✨

• 7月17日
  • ミニママ

ミニママ

飲まないと心配になってしまいますよね😵
    地道に頑張りましょう😅

• 7月17日
  • おったまげ

おったまげ

はい😭必死ですが頑張ります😭!笑

• 7月17日