※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

育児ストレスをお酒で癒している方いますか?体質変化で酔わなくなり、気持ちが安定。要注意だが効果あります。

お酒が育児のストレス発散になってる方いらっしゃいますか??
私は生後1ヶ月から、完ミになったので、お酒久しぶりに飲みました。
体質が変わったのか、あまり酔わなくなりました。
ほぼ素面で機嫌がいい感じです。
育児のイライラやストレスがお酒を飲むことで癒されてます。
よくないんだろうなとは思いつつ、飲んでいる方が気持ちが安定してしまってます。

コメント

⠒̫⃝

良くないというのは大量に飲んだり母乳なのに飲んだり、、とかだと思いますが、普通にたしなむ程度でしたら全然イイと思います\(◡̈)/発散になっているのなら✨

  • ナッツ

    ナッツ

    もともと酔わないし量もたくさん飲むわけではありません😃
    飲んでる方が楽しい気持ちで育児が出来てます😅

    • 7月18日
ドレミファ♪

気分転換に飲むのならいいと思いますが…そのまま依存してしまわないか心配です。
お仕事は育児休暇とかではありませんか⁉️
育休ならば先が見えますがあと、三年となるといつでも飲める環境なので昼間からのんでアル中やキッチンドランカーになり得ます。
私の知人が初めは気分転換でしたが朝から起きてビール6本パック飲む生活…
あげくの果てには子供に手をあげるまでいった人がいます💧
お子さんが寝てるときのみ本数制限 旦那さんがいるときなど今のうちに歯止めをたけてみてください

  • ナッツ

    ナッツ

    専業主婦で、育休などはありません🙂
    昔から料理しながら飲むことはよくありましたが、いけない事なんでしょうか?🤔
    それでアル中にならなければいいんですかね!

    • 7月18日
あき

私もバリバリ飲んでます(゚∀゚)
ほぼワンオペ育児…
母も人間!ストレス溜めてるより発散してニコニコ笑いながら育児した方が子供が大きくなってから思い返した時に幸せな気持ちで居られると思ってます笑

  • ナッツ

    ナッツ

    バリバリですか!
    よかったです😆
    お酒に呑まれてしまわなければいいんですかね😊

    • 7月18日
サミー

飲む量と頻度によると思いますが、完ミなら特に問題ないのでは。
むしろ、飲めてうらやましいです!

  • ナッツ

    ナッツ

    ほぼ毎日ですが、大量に飲んでるわけではありません😊
    旦那にあたったりイライラしてるよりはいいのかなと思ってます😅

    • 7月18日
ちびじんべえ

ハイ!私もです。
産前より弱くなってしまったので今のところそんなには飲んでいませんが、お酒を飲んでもいいんだよという心の緩みが心地よくてたまりません。
平日は100%ワンオペ育児、夫は深夜帰宅の為会話なし、転勤してきたので周りに親族友人なし、今出来る趣味もないのでお酒だけが私の癒しです。

  • ナッツ

    ナッツ

    確かに飲んでもいいってところが、育児大変な中でも、解放されてる感じですよね。
    最近はスーパーの安いワインに癒されてます😅

    • 7月18日