※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うみくんmama☺︎*
家族・旦那

私の旦那は職柄的に朝までお仕事で旦那が帰ってくるまで基本寝れないし…

夜分遅くにごめんなさい>_<。

私の旦那は職柄的に朝までお仕事で
旦那が帰ってくるまで基本寝れないし
つわりが酷かった時期など、
身内もそばにいるわけではなく、
1人でお家に居るのが辛くて辛くて
泣いたり、情緒不安定な時期があり
大変でした。
本当に連絡がない時は、
出勤してから朝の6時とかまで一切
連絡が無かったりして、
心配になったり、嫌になったりします。

同じような経験をしている方、
どうやって乗り越えますか?(´・ω・`)

コメント

るるるみん

こんばんは☆
うちの夫も仕事柄帰りが夜中だったり朝方だったりします。
妊娠中は本当寂しくて憂鬱になってしまうことも多かったです。
先に寝ててって言われるんですけど、なかなか熟睡できないし、落ち着かないんですよねσ(^_^;)
眠れない時はネットサーフィンしたり、ゲームしたり漫画読んだり。。
掃除してたこともあります!笑

うちの夫も出勤してから帰ってくるまで連絡なかったり( ´•ω•`)
けど妊婦の時は不安になるとどうしようもないから電話やメール時間ある時にしてほしいってお願いしてました。(^-^)

おめぐ

うちも1人目妊娠中は、主人の勤務体制が隔週で昼勤夜勤で、普段メールは面倒でほぼしてくれませんでした(;_;)

なんで、妊婦で暇だったのもありネットでベビー服探しが日課でした!笑 勝手にこんな服どうかな?とか写メ送りつけてちょっとでも返信してくれるように仕向けましたよー^^;

寝れない時は無理に寝ずに、好きなテレビとか映画見て過ごしてご主人様帰られてから一緒に寝るのも手かもしれませんね♪

お子さま産まれたらお子さまの写メとか送ればきっと嬉しいはずなんで、出産まで頑張りましょうー^^

ぽんこちゃん

うちは海外出張が多く、短くて4~5日で長いと2週間は不在でした。
出張と聞く度に殴りたかったです。

実家も義宅も遠いので一人で過ごしなしたが熟睡できず明け方や昼間に気絶するように寝てました。

夜は不安だし、落ち着かず寝れなかったので映画見たり、ネットサーフィンしてました。

おもちママ⭐️

私も旦那さんがバー経営者なので夜から朝までのお仕事です。しかも私の場合は、彼も弱いくせにお客様とお酒をかわすことが多く、お店で潰れて連絡が取れないこともしばしば、というか取れないことの方が多いです、、。

毎晩ちゃんと帰ってこれるだろうか、何時になるだろうかという不安とつわりのピークで全然寝れず、帰ってきては何故連絡がないのかと怒りまくっていました笑

旦那さんは酔ってしまうと携帯をすぐなくしてしまうので、接客中は手に持たずキッチンの定位置に置いているため連絡がとりずらく、ひどいときは、帰宅中に潰れてどこかの建物内や、家の目の前のホテルのロビー、コンビニのトイレで寝てしまっていることもあります。
幸いほとんどが家からほど近いお店の中で潰れて寝ていることが多いので、あまりに心配なときは迎えに行けるのですが、最近はつわりと寒さでそれが出来ず、、。

精神的に不安定なわたしをみかねて、Life360というGPSアプリをお互いにとって、無事に帰ってこれているかという確認が取れるようにしてくれました笑
最初はそこまでしてくれるのはプライバシーの問題もあるし、やりすぎではと心配でしたが、そこまで超正確な居場所が分かってしまうわけではないので、私としては路上で潰れられるより安心で、今は安眠出来ています。

長文な上全然参考にならなくてごめんなさい(T ^ T)

せきねみ

私の旦那も深夜勤務で夜は基本1人でした。
旦那も仕事中はあまり連絡くれませんでしたが気にせず寝てました。
もう1人の体じゃないししっかり寝なきゃと思ってました(笑)
寝れないときはぼけーとしたりお腹の子のことを考えたりしてました。

なな

私の旦那も毎日
4時過ぎから遅い時は
6時過ぎに帰ってきます。

全く連絡がないときも
ありますが忙しいん
だな、、と諦めてます。

気分を紛らせるために
DVDみたり、なんか
食べたり、、(T_T)
寝てたり帰ってくるかな?
の一時間前に起きてます。

一人でいると寂しい
ですよね(>人<;)わかります。
でも、朝帰ってくると
知って結婚したので
頑張って受け入れてます♡