※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

離乳食の量について、目安量を計量スプーンであげているが、適量か不安。7倍粥大さじ3、野菜大さじ1、魚大さじ1、果物小さじ1を与え、残さず食べ、ミルクも飲む。これであげすぎ?

離乳食の量についてです。
よく目安量をネットで調べるのですが、グラムで表示されており計るものが何もないので計量スプーンであげてます…みなさんはきちんと計ってあげてますか?

今、7倍粥大さじ3、野菜大さじ1、魚大さじ1、果物小さじ1の量をあげてます。この量が適量なのかはわからないですが残さず食べてくれますし、食後のミルクも150㍉飲み干します。これってあげすぎでしょうか(>_<)?

コメント

さき

はかったことないです(笑)

ちゃんと食べてくれるし体重増えすぎとかあんまり増えてないとか言われてないので気にしてませんあげる量w

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊
    体重が曲線内であれば問題なさそうですよねᕷ˖°

• 7月17日
ぬー

私は計ったことありません😂
ちゃんと体重増えてるし、しっかり食べてくれてるので😊

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、体重も増えてしっかり食べてくれれば量は問題なさそうですよねᕷ˖°

• 7月17日