※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

昭島市の保育園事情について、0歳児と1歳児の入園状況を教えてください。市のホームページによると、0歳児の空きがあるようですが、1歳児は難しいようです。具体的な情報をお持ちの方、教えてください。

昭島市の保育園事情を教えて欲しいです!
0歳児と1歳児だとどちらが入園しやすいですか?
これから仕事を探すとなるとやっぱり難しいですよね…😭
市のホームページを見たら0歳児の空きはいくつかあるみたいでしたけど、1歳児はどこもダメみたいです…
実際どんな感じかわかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇

コメント

りーママ💕

昭島市住です💕
1歳児途中入園は絶望的ですね💦
一斉申し込みでは、入れないこともないと聞きましたが、仕事をしてないとポイントは低めですもんね、、、
0歳児は途中入園、比較的入りやすいようですが8月、9月までに枠はほぼ無くなると聞きました😣

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます☺️
    やっぱり絶望的なのですね…笑
    なんとか1歳になる前に0歳児で入れたらいいなぁなんでも思いながら引っ越したら市役所に行ってみようと思います😔
    ちなみになのですが、昭栄保育園の評判とか聞きますか?

• 7月17日
  • りーママ💕

りーママ💕

これから引っ越されるんですね✨
    保活うまくいきますように💕
    照栄保育園の評判はわからないんですけど、空きが多いですよね😲
    なんかの口コミでは星多かったと思います🤔

• 7月17日
  • まゆ

まゆ

もともと実家が昭島で戻ってきた感じなんですけどね☺️笑
    そうなんです!空きが多かったのであまり評価良くなかったのかなぁって思いまして…
    色々ありがとうございます😊

• 7月17日
れい

昭島市の状況は詳しくないのですが、0歳時クラスの方がまだいいみたいです。
私の住まいは板橋なのですが、役所や知人とかに聞いたら0歳の方がまだ確率がいいと言われました。
それでもかなり狭き門ですよね。
運よく0歳で入園できましたが、入園後に聞いた話だと、私が第1希望にした保育園に同じく第1希望にて応募した人が30人、兄弟姉妹いる人が優先で6人いました。9人募集だったから残り3人しか空きがない状況でした。