※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

生理予定日から1週間たっても生理が来ず、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、産婦人科で尿検査で陽性反応がなかった。この状態は普通なのでしょうか?

こんばんは。
あの…ちょっと皆さまに教えて欲しいのですが…
生理予定日が7月10日でした。しかし、1週間たっても生理が来ず
妊娠検査薬を行い、薄くですが陽性反応がでした。
その為産婦人科に生理予定日から1週間と2日後に行ってきたのですが尿検査で陽性が出ませんでした。

こんなことがあるんでしょうか??
どうゆう状態なんでしょうか?
教えてください。

コメント

ひーくんまま

クリアブルーは失敗する確率が高いです😞
もしかしたら蒸発線の可能性があるかもしれませんね🙌🏻

C.Wママ

病院で陽性反応がなかったのなら、検査薬が不良品もしくは蒸発線だったのかなと…

もし後1週間待っても生理がこないなら、もう一度別の検査薬で検査してみるか、病院に受診してみては?

soyo

生理予定日が7/10なら、1週間と2日後は7/19なのでなにか間違っていませんか??
それで日にちを何か間違えていらして病院で陽性が出なかったとか🤔
でも自宅で陽性なら病院でも陽性なはずなので、自宅の検査が間違っていた可能性もありますね。クリアブルーはあまり良くないですし。

でも、だとすると生理が1週間予定日より遅くなってると思うので、もう少ししてからまた検査薬してみてもいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

間違えてました。゚(゚´ω`゚)゚。

今日で生理予定日から1週間後でした。
    あの…1週間後でも陽性反応が出ない場合があるんでしょうか?

また1週間後生理が来なければ産婦人科に
    行こうと思います。

ありがとうございます!

• 7月17日

おそらく、失敗だったか蒸発線だったかですね…

はなたろ

私自身この検査薬を使ったことはありませんが
不良品、蒸発線、化学流産などの可能性があると思います。

様子を見てもし生理がこないようでしたら
もう一度受診されてもいいのかなと思います。

soyo

排卵日が確実だったとかでなければ、1週間遅れることもなくはないと思います!
でもしばらく様子見ですね😭
体に悪いことがないことをお祈りしています!

ほぷ

私は生理予定5日遅れでクリアブルーでこれより薄い線が出ました!
1人目の時ははっきりだったので、私も間違いかと思ってたのですが、
生理予定から10日遅れで受診して陽性反応は出ましたが何も確認出来ず、2週間後に受診して妊娠確定しました!
病院で反応が出ないってなると化学流産の可能性も高いですね💦
私も陽性反応出た何日か後に生理が来たことあって化学流産経験しました😭