※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方の検査結果を教えてください。

妊娠糖尿病と診断された方、糖の負荷検査の結果がどんな結果で妊娠糖尿病と診断されましたか?

わたしは75グラムの負荷検査で60分後の値が4オーバーでしたが、妊娠糖尿病とは診断されませんでした(>_<)ネットで見ると一回でもオーバーしてると妊娠糖尿病だと書いてあったので心配です。

妊娠糖尿病と診断された方の結果を教えてください(>_<)

コメント

みかん

私は75gの120分後の数値が3オーバーで妊娠糖尿病と診断されて栄養指導受けました😅
私が通う病院では、数値が1でもオーバーしてたら妊娠糖尿病と診断されます。

• しろ

しろ

やっぱり少しでもオーバーしてたらダメですよね??😫先生にこれくらい気にしなくても良いよと言われたんですが…

今度分娩できる病院に移るので聞いてみます(>_<)

• 7月17日
ちょこ

私は空腹時血糖が5オーバーで診断されました。ブドウ糖負荷検査では問題なく、その後の月1の血液検査も全く問題ないです。
里帰り先で元々予約してた所が妊娠糖尿病だと受け入れてもらえず、遠くて高い大学病院での出産になったので逆に納得いきません🤣笑

• しろ

しろ

ちょこさんは血糖の方だったんですね!わたしは血糖値(グルコース)ってやつは基準内だったんです(>_<)

血糖値と負荷検査の結果の違いもよくわからずです。

• 7月17日
みーた

食事前で120以上60分後2202時間後には180で妊娠糖尿病と診断されました。
先生からは二つオーバーだと妊娠糖尿だと言われ私は三つオーバーだったので、インスリン注射中です。
軽い方なら食事制限で改善されるみたいです(^ ^)

• しろ

しろ

病院によって診断基準が異なるんですかね(>_<)

自分でインスリンを打つのは怖くないですか?病院で打ってもらうこともできるんでしょうか💦

• 7月17日
  • みーた

みーた

インスリンは自己注射になります💉
    針は毛穴ぐらい細いので痛くないですよー(^ ^)
    自宅でご飯前に打つようになります
    あと寝る前の4回ですね

• 7月17日
はじめて🔰のママリ

75gの負荷検査で120分後が2オーバーでした(´._.`)
食事療法でもダメでインスリンもしました( •́ .̫ •̀ )