※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

離婚についてです。子供は今3ヶ月なんですけど、旦那はこの産まれてから…

離婚についてです。
子供は今3ヶ月なんですけど、旦那はこの産まれてから何もわからない大変な時期に仕事だと嘘をついて遊びまわり店の女の子と毎日連絡をとり子供の面倒も全く見ませんでした。(バレてからは少しずつあやしたりから始めてますが)

携帯を見なきゃいいんですけど、見るなと言われたら気になり見てしまい女の子とのLINEを見て1人で苛々してる毎日です。
ソープにも行ってたらしく、産後乗り気にならないのは仕方ないと思って欲しかったのですが「今までで1番よかったよ」なんて言葉見てしまったら萎えるし、違う店の女の子には「離婚してる」なんて嘘ついてまで連絡取ってます。

私が1手を出したら10返ってくるし、たまに喧嘩をすると首も絞められます。この前殴られた所は証拠として写真撮ってます。

いいとこを書き出そうと思っても中々見当たらなく、もう悪い所ばっか見えてきて離婚を考えてます(まだ籍を入れて4ヶ月ですが)

子供のことを考えたら離婚しないのが1番いいんでしょうけど、私自身長く一緒に居れる気がしないし、暴力は治らないと聞いていずれ息子にも手を出してきたらどうしようと考えてしまいます。

離婚をしたいけど、世間体・今後の金銭面を考えるとどうも踏み出せません。

離婚経験のある方、離婚までの経緯・離婚後の状況をお聞かせ下さい😭

コメント

A

子供のことを考えるなら離婚が1番なんですよ。

ただ主さんも暴力降ってるならあまり慰謝料はそうと取れませんがそれ以外は取れるものは取るべきかなと思います。

婚姻期間が短いので微々たるものだとは思いますが……

世間体を気にするより自分の未来を考えるべきです。情がないなら別れるべきです!

養育費に関してしっかりと慰謝料がもらえない分第三者を通してでもしっかり払わせて下さい。

正直好き放題してる人はこうやって悩んでる人のことなに秘湯考えずにこれからお金だけ払ってのうのうと生きてるのも腹立ちますけどね。

• みい

みい

私からは「かかってこれるならこい」って言われて勝ち目無くてもムカついて叩くぐらいです😢

慰謝料はあまり貰えなくても養育比さえ貰えればいいかなと思ってます😢

たしかに今後腹が立ちますけど、一緒に居て腹が立つより離れて糞やったな〜って思った方が自分的に楽だなって思いました(笑)

• 7月17日
みき

子どものことも自分のことも考えてすぐに離婚するのがベストだと思います。
両親揃ってた方が良いかもしれないけど、そんな手出したり何もせずに遊び呆けてる父親なんていらないと思います。
お金がなくても、役所に行けば母子生活施設など紹介してもらえるのでとりあえず相談してみてください!
手遅れになる前に!!!

• みい

みい

たしかに、父親を名乗る資格もない奴です。
    そんなところがあるんですね!探してみます!

• 7月17日
ゆー

子供のことを考えたら離婚しないのが1番いい。
そうとは限らないですよ。

暴力、浮気、借金は治らないと思っていいです。

私の場合、暴力はありませんでしたが浮気・高級ソープなどの風俗遊び・借金発覚で離婚しました。
どうしてあんな男の事を愛したのか今では自分でも理解不能です。
離婚後の住まいや収入の事はよく調べて計画を立てた方がいいですが、暴力が心配なので逃げられるのであればご実家に一時的に助けて頂くのも有りだと思います。

• みい

みい

そうですよね…
    色々考えてから離婚届取りに行こうと思います!
    母子手当と養育費と少しのバイト代程度で生活できますかね?😢

• 7月17日
yk3♡

私が離婚しているわけではないですが私の父親が私が小さい頃から暴力を振るう人だったのですが最初は目の前で母親の事殴ったりしてるのを見てすごい怖くて今私は小さい頃の記憶があまりありません。多分その暴力してる恐怖だけが残っていて‥
大好きな母親が暴力されてるのを見て私が暴力されているような気がずっとしてました。
父親は私の事を殴ったりはしなかったし夏休みなどはプールに連れて行ってくれたり色々なとこ連れていってくれた父親なんですがその記憶もなく写真には残っています。
結局私の両親は離婚しなかったですが私が結婚する時に私の婚約者に父親らしい言葉をかけている時なぜ父親らしい言葉が言えるのかすごいむかつきました。今でもなぜ母親が離婚しなかったのかがよくわかりません。金銭的に大変なのはわかるけど私がこんなに小さい頃毎日怖い思いして辛かったのに。って思います。
今でも男の人が恐怖で喧嘩でなくても大きな声出してる人などがいたらトラウマです。
やっぱりそうゆうのを見たりパパままが仲良くしてないのを見ると小さいながらにストレスになります。
金銭的には大変だと思いますがお子さんのために離婚した方がいいとおもいます( ; ; )

• みい

みい

過去に大変な思いしたんですね😢
    たしかに暴力、子供の事を考えると早めにしたほうがいいと思いました😢

• 7月17日

世間体を気にして離婚せずに、このま一生、苦しんでも良いのですか?(>_<)
きっと、勇気を出して離婚してしまえば、これで良かった!って思えると思います😄

• みい

みい

そうですよね、一歩踏み出さないとズルズルするばっかりですよね😢

• 7月17日

退会ユーザー

世間体は大丈夫ですよ!今時離婚してる夫婦は多いですからね!
    それにそんな旦那さんだし、理由を話せば誰だって、みいさんの見方です😄✨👐

• 7月17日
  • みい

みい

そうですよね、その言葉かなり楽になります、ありがとうございます!

• 7月17日

退会ユーザー

実は私も今現在、離婚したいなってところなんです😂
    女癖は悪くはないですが、
    言葉の暴力モラハラがひどくて耐えれそうにないです😔
    がんばって、離婚しましょ!

• 7月18日
  • みい

みい

人それぞれ色んな理由がありますよね😢
    言葉は思っていても思っていていなくても傷つきますよね😢
    がんばりましょ!

• 7月18日