※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

旦那が帰る前に育児で疲れ果てて家事ができない。主婦は大変で子供のお風呂も大変。部屋が汚い。

あーもーすぐ旦那帰ってくるー。
もう暑くて育児でもヘトヘトで家のことなんもしてないー。洗濯物は一応畳んだんだけど畳んでタンスにしまうのさえめんどくてそのまんま。夜ご飯の支度、洗い物なーんもしてない。てか体が起き上がらない😩

あーー主婦ってなんでこんなに大変なのー。
子供もお風呂に入れなかんし大変。
とりあえず部屋が汚い😭😭

コメント

やっち

無理しないでくださいね(><)
何にもしてないんじゃなくて、育児をしてたんですから!

ポンコツすぎたろう

こんな詩があります(*´꒳`*)
うちも今日洗濯しかまだしてません。
今からお風呂!今日はリンスまでできるかな(-᷅_-᷄๑)て感じです


今日

今日、わたしはお皿を洗わなかった
ベッドはぐちゃぐちゃ
浸けといたおむつは
だんだんくさくなってきた
きのうこぼした食べかすが
床の上からわたしを見ている
窓ガラスはよごれすぎてアートみたい
雨が降るまでこのままだとおもう

人に見られたら
なんていわれるか
ひどいねえとか、だらしないとか
今日一日、何をしてたの?とか

わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた
わたしは、この子が泣きやむまで、ずっとだっこしていた
わたしは、この子とかくれんぼした
わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはきゅうっと鳴った
わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった
わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた

ほんとにいったい一日何をしていたのかな

たいしたことはしなかったね、たぶん、それはほんと
でもこう考えれば、いいんじゃない?

今日一日、わたしは
澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために
すごく大切なことをしていたんだって

そしてもし、そっちのほうがほんとなら、
わたしはちゃーんとやったわけだ

  • ジョージ

    ジョージ

    横から失礼します。

    泣きました😂

    母ちゃんたちみんな頑張ってるんだから、少しぐらい手抜かないとですね🤣

    • 7月17日
  • かりおん

    かりおん

    横からすみません。今私も泣きました。

    • 7月17日
e

毎日お疲れさまです
生後2ヶ月頃なんて寝れないし大変ですよね。。
私も同じく何もやる気が出ないです、、暑いので余計に、、
掃除とかしたくない笑、ずっーと横になってたいです、、💦

みちゃ

まったく同じ気持ちです😭
もう5時半😩

とも

一緒です!
洗濯物畳んだけどタンスにしまうのめんどくさくてそのままです笑
体だるい日もありますよ~
暑いし😂
うちもとりあえず部屋が汚ない笑
あまり無理しないでやりましょう☺️
疲れちゃうし😂

るぅ

おぉー!一緒です!
やらなきゃいけないのは分かってても体が動かないんですよね…

こんなに早く旦那さんが帰って来てくれるならお子さんのお風呂入れてもらってはいかがでしょう?
私なら旦那が帰ってすぐ風呂に入るのでついでに子供をお風呂に入れてもらいます。
自分はご飯の用意します。
手抜きできるところは手抜きしないとやってけないですよね(;ω;)

rara

今日本当暑かったですよね🤣
午前中掃除して洗濯してたらエアコンつけてるのにバテました💦
そしてショッピングモールに買い物にも出かけて娘に午睡を阻止され(笑)
今日は夕飯残り物です🤣
また明日涼しいうちにしましょう🤣

さやか

全く同じです(;´∀`)
何もできないですよ
無理しないでくださいね😄

このママ

あーー!
肩もんでかわりに掃除機かけたげたい(*´-`)笑笑
2か月の頃あたりが1番きつかった!私の子は今6か月でだいぶ楽になりましたよ(*´ω`*)
洗濯そのままでも部屋汚くても生きてける!笑笑
身体が1番大事です♡