※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

主人が臨月に遊びに行くことに不安。夏休み中は一緒に過ごしているが、不快に思うのか相談。送り出すべきか悩んでいます。

臨月に遊びに行く主人について。
今度の日曜日に職場の人と昼間、東京まで
趣味のイベントに行ってくるねと言われました。
私は日曜日には37週になっています。
東京までは片道二時間ほどの距離です。
臨月に遊びに行く主人、普通でしょうか?
今、主人は2週間の夏期休暇に入っています。
その日曜日のイベント以外は
全て私と毎日一緒に居ますが・・・
遊びに行くことに対して少しでも不快に思うのは心狭すぎでしょうか??
おおらかに送り出した方が良いでしょうか。

コメント

ちゃ

せめて県内にしてほしいし、もちろん飲みには行かないでほしいです😣

• そら

そら

飲みではなく、昼間の趣味のイベントに参加するみたいです( *´д)/(´д`、)

• 7月17日
  • ちゃ

ちゃ

じゃあ夜には帰るってことですかね?

• 7月17日
  • そら

そら

はい!朝から昼間不在で、夜には帰るみたいです。

• 7月17日
  • ちゃ

ちゃ

毎週遊びに行ってるのでなければ許します😭
    場所は遠いけど陣痛来ても2時間で生まれるのはなかなかないとおもうので!
    これが最後ね!と送り出します!

• 7月17日
まめ

普通か普通じゃないかって誰が決めるんですかね?
わたしはそういうのは夫婦の問題かな?と思います。
そばにいてほしくて主さんが不安に思うなら旦那さんと話し合うべきだと思いますし。
旦那さんも
普通に考えておかしくない?
みんなそんなことしないよ?って言われるよりも
きちんと自分が不安だということを伝える方が理解してくれるかな?と。
みんなが普通です。といえば我慢できるんですか?
私なら周りが普通だと言っても
自分がいやだと思えば夫婦できちんと話し合います!
主さんも不安ならお互い納得いくまで話し合うべきだと思います(^-^)!
気分悪くさせてしまったらすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

• そら

そら

回答ありがとうございます。やはりその夫婦の価値観の問題ですかね。私は不快に思ったので、主人に話してみようと思います。

• 7月17日
  • まめ

まめ

それがいいと思います!
    私は地元が県外で里帰り出産だったので
    陣痛来てから連絡して
    2時間30かけて主人がきてくれました!
    安産だったので
    間に合いませんでしたが( ̄▽ ̄;)
    連絡してすぐ向かってくれたので嬉しかったですし
    ほかの方がいうように
    産まれてからの方が遊ぶ時間がなくなっちゃうので……
    あまり遊びに行くような方じゃないなら
    その日ぐらいは送り出してもいいかもですね!
    でも主さんが不安なら
    ほんとお互い納得できるまで話し合いましょ!

• 7月17日
ままり

昼間だったらいいのかなと思いますが、いつでも連絡とれるようにしておくことを約束してほしいですね💦💦

• そら

そら

やっぱり昼間だから、おおらかに送り出すべきですかね。回答ありがとうございます!

• 7月17日
mom

特に何もー!いけ行けー!って感じで飲んでる日に破水して1人で病院行きました

• そら

そら

そうなんですね(ToT)ひとりで病院に向かったんですね( *´д)/(´д`、)

• 7月17日
たろ

主人は臨月にディズニー行ってました!でも生まれてからの方が自由きかない時もあるので、臨月までは生まれるかもだからそうなったらすぐきてねってことを条件に、遊びに行かせてました☺️
朝からディズニー行って、日が変わった夜中に帰ってきました!片道1.5時間くらいかかります!
ちなみに主人がディズニー行ってる日の夜に陣痛きて、次の日の朝に娘は生まれました😂

• そら

そら

そうなんですね♪回答ありがとうございます( o´ェ`o)産まれたら自由な時間もあまりなくなるので、楽しんできな!って言うべきですかね。

• 7月17日
  • たろ

たろ

私もたまに育児休んで遊んできたりしていいよって主人に言われてるので、できるだけ私も主人は自由にさせてます😊お互い息抜きは大事なので!
    でもそらさんの気持ちもわかります!不安ですよね😂旦那様に相談されてもいいかなって思います!

• 7月18日

趣味とかでは遠出やめてほしいですね…

私は36週当日に体調がおかしくて…旦那が夜遅く、飲み会なら明日病院へ行こうかなぁ…と思っていました。
もしあの日飲み会なら、私も娘もこの世にいなかったかもです…(´・ω・`)

よほど仕事でない限りは、そばにいてほしいですね…
話し合ってみた方がいいと思います!

不安なとき、自分一人で決断して動くのって結構怖いと思います!

元気な赤ちゃんが生まれますように(*´◒`*)

saya

片道2時間だと、何かあってもすぐ帰ってくるの難しいですよね💦
ちょっと遠い気がします、、。
私は周りに旦那以外頼れる人がいないので、臨月に入ったら片道1時間弱まででお願いしてます😣😣
そらさんが他に頼れる人がいるなら良いのですが、、。
まだ生まれてないので、すぐ帰ってくることを条件に、遊ぶのは良しとしてます👍

ぽん

うちは自由にさせていましたよ!笑笑

• そら

そら

回答ありがとうございます。ひとそれぞれですね( o´ェ`o)

• 7月17日

それ以外の日は一緒に居てくれるのなら、許可しちゃうかなぁと思いますが…連絡は必ず取れるようにしてもらうしかないですね!!
わたしの旦那も、いつ産まれるか分からないのに家でビールを飲んで運転をすぐできない状況になってたりして危機感(?)が薄いなぁ、と思ったりします。仕事後で疲れてるだろうしくつろいでくれるのはいいけれど…とこちらとしてはすごく複雑な気持ちだし、男の人はやはり感覚が女の人より薄いから仕方ないのかな~と😑
生まれてからのこともあるので、旦那さんに気持ちは伝えて話した方が良いかと思います。じゃないと、わたしだけ…ってストレスが溜まっちゃうと思うので。

うる

旦那さんにコウノドリ見てほしいですね😑
お産ってホントに命懸けで、急に命に関わるような事態に陥ることがあるんです。

ま、命かけてない男にはわからないので、今からちゃんと教育しないと、ご主人は父親に成長できないでしょう。

ウチの旦那さんは臨月に富士山に登りにいき、出産予定日に飲みに行こうとしてました。(ワタシが不機嫌になったので結果、行きませんでしたが)
ウチの旦那さんは、こどもはふたり居ますが、まだ父親ではありません。

まな

私は自由にしてもらっています☺
女の気持ちを分かって、というのは無理だと思っているので!
もう一人の時に陣痛でもなんでもこいって感じです😁

頼る気ゼロです(笑)