※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
お金・保険

旦那にお金を管理されたくない。管理費と税金を多めに払っていたが、バレて喧嘩に。許してもらう方法は?

お金のことについて(*_*)旦那はキャッシュカード渡すのが嫌なタイプで自分で管理したいタイプです。
必要なお金をもらう方式だったのですが
今住んでる家がわたしの親の持ち家(マンション)で、管理費と固定資産税を払ってます。
それでも普通に住むよりはかなり安く住めてます(*_*)
なので、旦那に管理費と固定資産税の分欲しいといったら
固定資産税は自分で払えと言われました
私が独身の時の貯金です。
貯金だって凄くあるわけでもないし
旦那は貯金ないし、
何かあった時のためにとっときたかったので
管理費を少し多めにいってそれで税金を払ってました
そしたら、携帯で調べたら管理費が出てきたみたいで
多めにもらってたことがバレてしまいました
そしたらてめーみたいな嘘つきほんとありえねえ、人が稼いだ金なんだと思ってんだよとか暴言吐かれてしまって、、
私も嘘ついたのは悪かったし謝りました
だけど旦那はことあるたび私のことを嘘つき野郎などと言ってきます
自分のために使ったわけじゃないのに、、
だけど嘘つかれたことが許せなかったみたいです。
今住んでる家だって、子供が生まれるんで親が100万くらいかけてリフォームしてくれました
なのにそんなことで揉めて、、だったら高くても賃貸住めばよかったと後悔してます。
謝っても喧嘩するたびに掘り出してきて私ももう限界です
どうしたら許してもらえるんでしょうか

コメント

けいちゃん

自分のご両親の持ち家に住んでいるのにそれはアリですかー!!?
それなら、あなたが済んでいる分の家賃を下さいって言います!笑

  • ぷにまる

    ぷにまる

    ほんとですよね。うちが、片親でうるさい父親がいないんで舐めてる部分もあるんでしょうね
    そう言ったらだったらこんなとこすまねーとか屁理屈言い出します😂

    • 7月17日
deleted user

家賃払ってないのにそんな事言われるのはビックリですね!
家賃払う方が高くつくことを理解してないんですかね😅❓

  • ぷにまる

    ぷにまる

    多分理解してません!
    まじで理解不能です(*_*)タダで住めるとでも思ってるんですかね😅

    • 7月17日
みゃーすくん

すごいコワイ旦那さまですね😣💦
家賃かかってないくせにそんなこと言ってくるなんて…あり得ないです😱

ご実家のご両親にご相談されてはどうでしょうか?

ご両親の持ち物みたいですし、私なら親から払うよう言ってもらいます!

ま☆さんがお勤めされていて今お休みなのか、専業主婦なのかは分かりませんが、収入のない人にとって貯蓄を切り崩すだけになるのは、今後のお子さんの為とか考えると泣き寝入りはできないかなと…。

旦那さん固定資産税払えないくらいお金ないんですねぇ…??
食費とか切り詰めてでも私は自分の貯蓄からは払いたくありません😣!!

  • ぷにまる

    ぷにまる

    モラハラ気味なんで呆れてます😭

    うちの親に相談したのですが、、
    うちは母親しかいないので多分なめられてるんだと思います。

    月五千円積み立ててけばふつうに払えるお金です💦
    払いたくないんでしょうね。
    ほんとですよね!わたしも、貯金からは払いたくありません💦

    • 7月17日
  • みゃーすくん

    みゃーすくん

    そうなんですね…💦親をナメるなんてホントひどい😭💔
    月五千円積み立てれば払えるお金ですか…そしたらやっぱり色々切り詰めて自分の貯金以外から捻出しましょう!!

    • 7月17日
ゆう

金の切れ目が縁の切れ目といいますしね。
お金で揉めるのは嫌ですよね。。

ほかのことに使い込んだならまだしも、固定資産税払ってて怒るなんて意味がわからない。。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    ほんとですよね。
    だからわたしも嘘つき呼ばわりされることが納得いきません。

    • 7月17日
ママリ🔰

えー旦那さん怖すぎ...💧
そもそも住み始めの時にそういう話はしてなかったんでしょうか?
この部屋は家賃は掛からないけど管理費&固定資産税は掛かるからね、と。
私だったら じゃあ普通に家賃の掛かるところに引越ししようか?と言います。

deleted user

許してもらうなんて無理だと思います。
だって、金銭感覚が【残念】な人なんですもの。

嫁(嫁家族も)のモンは使って当然!
俺の金を使うのは許さない!って思考でしょうから、一端、管理費と固定資産税の金額を全部御主人に返しませんか?

…で、そのマンションの今までの家賃分を全て支払って頂くのが一番では?

…そしたら少しは分かるんじゃないですかね?

rey

人の家に住まわせてもらっておきながら、税金すら払わないって大丈夫ですか?
旦那さんがそこまで言うのであれば、じゃあ税金は私が払うから、あなたは家賃を私に払ってね、私の親の家だからと言いますね。
もし家賃としてご両親に支払いしているのであれば話は変わってきますが…💦