※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌にはセサミオイルがおすすめですか?ベビーマッサージ用のオイルについて教えてください。

先日初めてベビーマッサージに行ってきました!赤ちゃんもとても気持ちよさそうで自宅でも続けています。その時頂いたオイルが、グレープシードオイルなのですが、もうすぐなくなりそうなので新しいオイル購入を考えています。
自分なりに調べてみたのですが、これからの季節は保温効果のあるセサミオイルが良さそうでした!グレープシードオイルは敏感肌、夏用らしいのですが、息子は生後二ヶ月、かなりの乾燥肌、顔は常に乾燥でオイルを塗らないと皮膚がぺりぺり向けてきます。セサミオイルは、赤ちゃんには向いていないとかありますでしょうか?
また、オススメのベビーベビーマッサージ用のオイルはありますか?

コメント

ゴマってアレルギー物質の1つなので...もしかしたら2ヶ月の赤ちゃんには向いてないかも?しれないですが、不確かなので何とも....

ベビーマッサージにオススメなのは精製したオーガニックホホバオイルですね。実際未精製のものの方が栄養価は高いんですが、赤ちゃんの肌は敏感なのでいくらオーガニックとかだったとしても自然のものは意外と刺激が強かったりするらしく...だから最初のうちは精製したものの方が使いやすい、と習いました◡̈♥︎

ぽちこ

丁寧にありがとうございます💓
セサミはやめておこうと思います😣息子乾燥がひどく、湿疹もできやすいので、参考になります!
調べてみて、スイートアーモンドオイルも良さそうだなと感じたんですが精製されてるものといないものがあるんでしょうか?それとも、スイートアーモンドオイル自体が精製できる、できない等ありますか?(>_<)