※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

検診で安産そうだと言われたけど、本当に安産か不安。安心しているけど、心配。

今日検診で子宮口1.5cm開いてて、赤ちゃんの頭も下がってきてると言われました。
安産そうだよ、と言われたのですが、先生から安産だと言われた方実際どうでしたか?

陣痛が怖すぎて安産目指して9ヶ月いっぱいいっぱいまで仕事して、産休入ってからもウォーキングしたり動いてはいてるし、先生から言われた一言でちょっと安心したのですが、本当に安産かな~?と凄く不安です(><)

コメント

deleted user

安産でしたよ(*^^*)
1.5cmから次の、週で3cmでその2日後に産まれました❤
10時間でした!笑

  • まこ

    まこ

    安産と言われましたか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われてましたよ(*^^*)

    • 7月17日
  • まこ

    まこ

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました!!
    ヘタレなので、怖くて怖くて(><)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達は言われてて出てくる時に
    臍の緒巻き付けたみたいで吸引分娩になってました💦
    出てくるまで不安ですよね😭

    • 7月17日
  • まこ

    まこ

    不安すぎます。
    時間がかかると自分もだけど赤ちゃんも苦しいだろうし、何があるか分からないからできるだけ安産で早く産みたいです😭
    体外受精だし、ここまで来るまでにも色々あったので本当に(><)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっと授かった赤ちゃんなんですね💦
    とりあえず子宮口開くまでが勝負ですよ(*^^*)

    • 7月17日
  • まこ

    まこ

    そうなんです(><)
    不安ですが、頑張ります!!
    とりあえず運動して子宮口柔らかく開きやすくしておきます!!
    ありがとうございます☺️

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    運動と、おっぱいマッサージ頑張ってください✨

    • 7月17日
すぬ

安産だねというか、子宮口柔らかいから陣痛始まったらすぐ産まれるよ!と言われていて、予定日は過ぎましたが陣痛きてからはあっという間に生まれてしてくれました💡

  • まこ

    まこ

    そうなんですね!
    やっぱり先生の経験上で大体分かるもんなんですね!
    ちょっと安心しました☺️

    • 7月17日
遥ママ

安産とは言われませんでしたが
陣痛から4時間でした(笑)
冬で寒くて外に出るのが億劫で
お散歩も雑巾がけもスクワットもせずゴロゴロしてました( ̄▽ ̄)
予定日2日前に粘液栓がでて
予定日に子宮口指1本ぶん
予定日の2日後 いきなり3分間隔の陣痛
病院についたときに3cm
それから2時間てまうまれました(*^^*)

妹も安産で
自宅で破水→脱衣場で出産でした( ̄▽ ̄)

deleted user

私も先生に、「若いから難産にはならないと思うよ!安産かな!」って言われましたが、初産ってのもあるとは思いますが32時間かかりました😅笑
でも、まぁ自然分娩を望んでたので結果的に良かったかなとは思います😊
私は9ヶ月頃には先生に歩かなくていいよって言われました!実際ウォーキングしたのは数回だけですが(笑)

  • まこ

    まこ

    若いから🤔
    う~ん、若いからと言うのは微妙な感じですよね(><)
    ウォーキングや運動など進めない先生もいらっしゃるのですね!!

    • 7月17日